【2021年】Twitterで動画保存する方法まとめ!おすすめサイト・アプリ

Twitterで無料で動画保存する方法(サイト、アプリ)をまとめました。

保存した動画は無断で使用せず、あくまで私的利用の範囲で利用しましょう!

目次

アプリ不要!ブラウザでTwitter動画保存する方法5つ

面倒なアプリインストール不要で、ブラウザ(スマホ・PC)のサイト内でサクッと動画保存する方法です。

※iPhoneの場合、お使いのiOSバージョンによっては動画保存の際に「Cripbox+」などのツールが必要です。

Syncer

Syncer(Twitterの動画を保存するためのURL変換器)は、ツイートのURLまたはユーザーの@TwitterIDを入力し、「変換」ボタンを押すだけで簡単に動画が保存できるWEBサイト上のツールです。

ハナコ


広告がうっとうしくなくて、シンプルなのでおすすめ

twi-douga

twi-douga(Twitterの動画を簡単に保存できまっせ!)はTwitter動画保存サイトとして知名度が高く、よく紹介されているサイトです。

「ここにURLをペースト」の部分にツイートのURLを貼り「抜き出し」を押すだけで、簡単に動画保存ができます。

ハナコ


説明もわかりやすくていいんだけど、エロ系のポップアップ広告は多いよ

TWIVIDEO

TWIVIDEO(ツイッター動画ダウンローダー)は、Twitter動画を保存できるシンプルなサイトです。

ツイートのURLを貼り付けて「抜き出し」ボタンを押すだけで、簡単に動画保存ができます。

ハナコ


スクロールしたらついてくる広告に注意!何度かタップしてしまったよ

awakest.net

awakest.netはTwitter動画を高画質で保存できるサイトです。

「URLを入力」にツイートのURLを貼り付け、「抜き出し」ボタンを押すだけで簡単に動画保存ができます。

ハナコ


無駄のないデザイン◎
最も高画質な状態で動画が保存ができるよ

SNSTOOLS

SNSTOOLSは、SNSの動画保存機能が複数あり、サイズを指定して動画をダウンロード保存できるサイトです。

指定できるサイズ

  • 540×960
  • 480×852
  • 320×568

ツイートのURLを入力して「START」を押した後は、かなり下までスクロールしないと動画が表示されません。

ハナコ


キャプチャつきで使い方の説明あり
広告が連続しているだけで動画は下にある

iPhoneアプリでTwitter動画保存する方法3つ

iPhoneユーザーであれば、有名どころのアプリ「Cripbox+」などを使ってTwitter動画を保存しましょう。

基本無料・ログインなしで使えるアプリばかりです。

Clipbox+

Cripbox+はさまざまなファイル形式の動画や画像、文書に対応するビューアプリです。

豊富なダウンロード数と長年運用されている実績のあるアプリで、iPhoneユーザーならインストールしておくとなにかと便利です。

CripboxでTwitter動画を保存するには、Cripbox内で「Twitter」と検索してログインし、保存したい動画を一度再生して「+」ボタンが表示されたらそれをタップします。

ツイクリップ

ツイクリップはログインなしで使えるTwitterの動画プレイヤーで、アプリ内で動画の保存も可能です。

Twitter以外のアプリでTwitterのログイン情報を入力してしまうと、抜き取られて乗っ取られることもありますが、「ログインなし」というところが安心ですね。

ツイクリップでTwitter動画を保存するには、保存したい画像のツイートの共有マークからツイクリップを選択します。

Twip

Twip(ツイップ)はログイン不要でTwitter動画を高画質で保存できるアプリです。

比較的新しいサイトですが評価も高く、シンプルで使いやすいです。

TwipでTwitter動画を保存するには、アプリを開いて動画ツイートのURLを貼り付けて「動画を読み込む」ボタンをタップし、広告表示を閉じて「保存する」をタップすれば完了です。

AndroidアプリでTwitter動画保存する方法2つ

Androidユーザーは「アプリのインストール数」と「低評価への改善対応」がちゃんとされるアプリかどうかを確認して選んでください。

ハナコ

あまりマイナーなアプリを使うと、ウイルスが入ってしまうこともあるので要注意。

Twitter用ダウンローダー

Twitter用ダウンローダー(Twitter動画保存Android)は、インストール数の多い海外のアプリです。

もちろん日本語にも対応しているので安心で、アプリの容量は1桁メガという軽量さも良いですね。

基本的な動画ダウンロード自体は無料の範囲でできます。

ふぁぼーん

ふぁぼーんはツイートをカテゴリ分けしてブックマークのように保存できるAndroidアプリで、動画・画像・GIFも保存ができます。

前述のアプリよりはインストール数が少ないですが、ふぁぼーんもアプリ容量が5メガ程度で軽量なのでおすすめです。

ふぁぼーんでTwitter動画を保存するには、保存したいツイートの共有から「ふぁぼーん」を選び、カテゴリを追加するか選ぶかして保存します。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる