LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

アキネーター(Akinator)が繋がらない・重い原因と対処法まとめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
女性

アキネーターで遊びたいのに繋がらない!対処法は?

アキネーターが繋がらない・重いときは「しばらく時間をおいて再度アクセス」することが最善の対処法となります。

というのもアキネーターは、サーバーエラーで繋がらなくなることがよくあるのです。

その他にも、本記事ではアキネーターが繋がらない・重い原因と対処法を全部で8つご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

アキネーター(Akinator)とは

アキネーターとは、プレイヤーが思い浮かべた有名人やキャラクターを当てるオンラインゲームです。

プレイヤーがキャラクターに関する一連の質問に答えることで、そのキャラクターを当てることができます。

2007年にリリースされ、2010年にはiPhoneアプリ版が登場。スマホの普及と合わせて当時、SNSを中心に話題になりました。

最近では、有名YouTuberが取り上げたこともあり再び話題になっています。

「懐かしい」と感じる方もいるのではないでしょうか。

アキネーターのアプリ版・ブラウザ版それぞれのダウンロード(プレイ)リンクはこちらです。

アキネーター(Akinator)が繋がらない・重い原因と対処法

アキネーターが繋がらない・重いときは、「アプリやブラウザの不具合」や「通信状況」など原因を探る必要があります。

分からない場合は、以下の対処法を順番に試してみることをオススメします。

  1. アプリ版・ブラウザ版の両方を開く
  2. 時間をおいて再度アクセスする
  3. アプリ、ブラウザを再起動する
  4. 本体を再起動する
  5. 機内モードのオン→オフを試す
  6. 最新版にアップデートする
  7. 別のブラウザで試す
  8. 再インストールする

①アプリ版・ブラウザ版の両方を開く

まず、アキネーターが繋がらない・重い原因がどこにあるのか特定するために、アプリ版とブラウザ版の両方を開いてみましょう。

どちらとも開けない場合は、本体や通信環境に問題があると考えられます。

他にも、別のサイトは見れるのにアキネーターだけ開けない場合は、アキネーター側のサーバーエラーが考えられます。

②時間をおいて再度アクセスする

アキネーターが繋がらない原因として、アキネーターのサーバーエラーが考えられます。

実際、記事を作成するにあたって検証していたところ、ブラウザ版(PC)が繋がらなくなりました。

ブラウザ版アキネーターが繋がらない原因で特に多いのが、このサーバーエラーです。

こうなってしまうと、サーバーエラーが解消されるまで待つしか方法がありません。

しばらく時間をおいて、再度アクセスしてみましょう。

2023年5月現在、検索からブラウザ版(PC)をプレイする場合、2番目や3番目の項目からアクセスすることでプレイできるようです。

③アプリ、ブラウザを再起動する

アキネーターが重いときの対処法として、アプリやブラウザを再起動してみましょう。

アプリを閉じるだけでなく、バックグラウンドからも消します。

一度アプリやブラウザを完全に終了させて、再び開くと解消されることがあります。

④本体を再起動する

アキネーターが重い原因として、スマホやPCの処理速度の低下が考えられます。

一度、スマホやPC本体を再起動させてみましょう。

本体の再起動で解決することも多いので、試してみてください。

⑤機内モードのオン→オフを試す

通信の処理速度の低下により、繋がらないことがあります。

電波の状態をリセットするためには、機内モードのオン→オフが有効です。

通信状態が悪い時は、この方法で解決することが多くあります。

⑥最新版にアップデートする

アキネーターに繋がらないときは、アプリのバージョンを確認してみましょう。

アプリストアを開いて、最新のアップデート情報がないか確認します。

アップデート情報があれば、最新のバージョンにアップデートしましょう。

⑦別のブラウザで試す

PC版やブラウザ版であれば、別のブラウザでアクセスしてみてください。

例えば、現在「Safari」でプレイしていて繋がらないのなら、「Chrome」でプレイしてみます。

それで繋がるようならアキネーターではなく、ブラウザに問題があると考えられます。

⑧再インストールする

アプリ版であれば、再インストールするのも一つの手段です。

一度アプリを本体から削除して、もう一度インストールします。

ただし、一度アプリを削除してしまうとデータが消えてしまうため注意が必要です。

アキネーターではアカウント作成ができるため、データを引き継ぎたい場合はアカウント作成しておきましょう。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次