インスタアプリ開かずアカウントを切り替える方法(iPhone)年齢入力対策も!

2022年春頃より、インスタアプリを開こうとすると「年齢を入力」や「生年月日を入力」と表示されて入力を回避できない現象が多発しています。

さらに、

ひよこ

生年月日を入力?
適当に嘘でいいや〜

と13歳以下の年齢になる生年月日を入力してしまった人のアカウントが停止・ブロックされてしまい、インスタに異議申し立てをしなければならない事態が起きています。

この生年月日の要求が表示されたら、入力しない限り別のアカウントに切り替えることもできないので厄介…

しかしiPhoneなら、インスタアプリを開かずにアカウントを切り替えることができます。

目次

インスタアプリを開かずにアカウントを切り替える方法

筆者も実際にインスタアカウントに年齢確認が来ました。

面倒だし、あまり使わないアカウントなのでスルーしていますが、他のアカウントにすら切り替えらえれないので困りました…

しかしiPhoneならアプリを開かずに無事アカウントを切り替えてインスタを開くことができました。

  • 検証はiPhone12/iOS15.5です。iOSのバージョンによっては機能が異なる場合があります。

操作手順は以下の通りです。

STEP
iPhoneのホーム画面でインスタアプリを長押し
STEP
[アカウントを切り替える]をタップ
STEP
アカウントを切り替えることができました!

切り替え先のアカウントは選べない

インスタアプリを長押ししてアカウントを切り替える方法では、どうやら切り替え先のアカウントは選べないようです。

5つアカウントを持っていても、切り替え候補に表示されるアカウントと表示されないアカウントがありました。

もし、切り替え先のアカウントをタップしても年齢入力が表示される場合は、残念ながら入力回避の方法は今のところありません

嘘でいいので13歳以上の年齢を入力しましょう…

インスタに関してはこちらも♪

この記事をシェアしよう!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる