LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

インスタでブロック解除する方法!通知バレやフォロー関係はどうなるのかも解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
女性

勢いでブロックしたけど、解除しようかな…

ブロ解したら通知でバレたり、フォロー戻ったりする?

インスタでは「ブロック」「ミュート」「制限する」などの相手と距離を置く機能があります。

今回は一度ブロックした相手を解除する方法や、通知でバレるのか、ブロック解除したらフォロー関係はどうなるのかについて紹介します。

目次

インスタでブロックを解除する方法

インスタで相手のブロックを解除する手順を紹介します。

設定からブロック解除する

STEP
三本線メニューを開く
STEP
[設定]を開く
STEP
[プライバシー設定]を開く
STEP
[ブロックしたアカウント]を開く
STEP
[ブロック解除]をタップ

DMからブロック解除する

STEP
ホームタブの右上からDM一覧を開く
STEP
ブロック解除したい相手とのDMを開く
STEP
[ブロックを解除]をタップする

インスタでブロックを解除したら通知でバレる?

インスタでブロックしたりブロックを解除しても、相手に通知がいくことはありません。

しかし、相手があなたのプロフィールを開いたり、フォロワー数が減ったことに気づくと、ブロック解除がバレる可能性はあります

再フォローは通知されるので注意!

ブロック・ブロック解除しても通知はされませんが、再フォローすると普通に相手に通知されます。

そのため、「前にもフォロー来たけどまた…?」「フォロー解除されてたの?」と怪しまれるかもしれません。

一度ブロック・ブロック解除してしまうと、通知なしに相手を再フォローすることはできないので注意してください、

インスタでブロックを解除したらフォロー外れる?

女性

ブロック解除したらフォロー関係も元に戻るっけ?

インスタでブロック・ブロック解除したら、フォロー・フォロワー関係はどうなるのかを確認しておきましょう。

ブロックする・されるとフォローが外れる

相手をブロックしたりブロックされたりすると、お互いのフォローが外れます。

相手はプロフィールを見て「あれ?フォロワー減ったぞ?」と気づくかもしれません。

しかしフォロワーが減る原因は「ブロック」だけでなく、アカウントの「一時停止」や「削除」の可能性もあります。

見分け方はこちら➡︎インスタでブロックされたら起こる全現象9個!バレずに確認する方法も解説

ブロック解除してもフォローは外れたまま

ブロックを解除したらフォロー関係が戻るのかというと、お互いのフォローは外れたままで戻りません。

つまりブロックしてブロック解除しても、相手があなたのプロフィールを見るとフォローしあっていないユーザーの表示になります。

非公開アカウントの場合
公開アカウントの場合

インスタのブロックに関するお悩みまとめ

ブロックされたら?ブロック確認したい

インスタでブロックされたらどうなる?起こる全現象11個!バレずに確認する方法も解説

ブロック解除方法

インスタでブロック解除する方法!通知バレやフォロー関係はどうなるのかも解説

ブロック解除する心理

あの子にインスタブロック解除されてる…!!その心理とは【男女/友達】

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次