LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

インスタのコメント削除できない?通知でバレる?他人のも消せるか

当ページのリンクには広告が含まれています。
女性

インスタに間違えてコメントしちゃった!削除できる?

男性

自分の投稿に来たこのコメント見られたくない…

他人のコメントは消せるの?

インスタ投稿やライブ配信で、間違えてコメントをしてしまうと焦りますよね…。

でも大丈夫です!インスタではコメントを削除することができます。

また投稿やストーリーに嫌なコメントをつけられた場合、他のフォロワーや第三者に見られないように他人のコメントを消す方法についても、この記事でお伝えしていきます。

目次

インスタのコメントを削除する方法と手順を解説!

インスタでコメントを削除する方法について、

の2パターンに分けて解説していきます。

自分のコメントを削除する方法

STEP
自分がコメントした投稿を開く

まずはインスタアプリを開いて、コメントをした投稿まで移動します。

タップして投稿詳細を開いてください。

STEP
左にスワイプし削除する

コメントを左にスワイプすると赤色のゴミ箱が表示されます。

赤色のゴミ箱をタップすることで削除が完了します。

削除すると投稿に表示されなくなります。

ちなみにインスタでは、投稿済のコメントの編集はできません

コメント内容を修正したい場合は 、一度削除してから再度書き込むようにしましょう!

他人のコメントを削除する方法

STEP
プロフィールの右上のメニューを開きコメントを確認

まずはインスタアプリを開いて、自分のプロフィールを表示させます。

右上のハートマークをタップしてコメントを確かめます。

STEP
コメントを確認

コメントの内容を確認します。

STEP
コメントをタップし移動する

削除したいコメントをタップして表示させます。

STEP
左にスワイプし削除する

コメントを左にスワイプすると赤色のゴミ箱が表示されます。

赤色のゴミ箱をタップすることで削除が完了します。

これで自分の投稿に表示される他人のコメントを削除することができます!

ここで削除したコメントは第三者にも表示されなくなります

  • コメントを削除した相手に通知でバレるのかについてはこちら

インスタのライブ配信のコメントは削除できる?その方法とは?

2022年7月現在、インスタライブ配信中にしたコメント内容を削除することはできません

・コメントを間違えてしまった。
・誹謗中傷のコメントをしてしまった。
・個人情報をコメントしてしまった。

上記のような理由で、コメントを削除したいと思う方もいるかも知れませんが削除はできません。

後悔しないようにコメントを投稿する際は慎重にしましょう。

ライブ配信中は全ての視聴者がリアルタイムであなたのコメントを見ることができます。

そのことを理解した上でライブ配信にコメントするようにしましょう!

一度消したコメントを元に戻す方法ってある?

ひよこ

消したくなかったのに友達のコメントを消しちゃった…

インスタではほとんどの場合、削除したコメントを元に戻すことはできません

ただし、コメントを削除した際に表示されるこの赤色のバナーを3秒以内にタップすることができればコメントを復活させることができます。


でも3秒以内にタップするしかないなんて、現実的な方法ではないですよね…。

コメントを返信する際やいいねするときは、間違って削除しないように普段から気をつけて操作しましょう。

インスタのコメントを削除したら相手に通知されてバレるのか?

インスタでコメントを削除する際に気になることは、やっぱり削除した相手にバレるかどうかですよね…

結論から言うと、インスタで自分の投稿から他人のコメントを削除しても通知されることはありません

しかし他人のコメントを削除すると、あなたと第三者の表示画面だけでなく、相手の画面からもコメントが消えます。

つまりコメントを削除したということが相手にバレる可能性があるのです

ただ通知されることはないので、バレない場合もあります。

インスタのコメントを削除できない?その原因と対処法について

インスタのコメントを削除できない原因として、以下の3つのどれかである可能性が高いです。

それぞれの詳細と対処法を解説をしていきます!

コメントしてあまり時間が経過していない場合

コメントをしてから時間があまり経過していない場合は、削除することができません。

最低でも15分以上経過してから、再度削除を試してみてください。

コメントが既に削除されている場合

コメントが既に削除されている場合は、削除することはできません。

インスタアプリが最新情報に正しく更新されていない可能性があるので、一度アプリを再起動しましょう。

インスタグラム内でエラーが発生している場合

インスタグラム内でシステムエラーや通信障害が起きていると、コメント削除ができない場合があります。

まずは自分の端末の問題である可能性もあるので、以下3つを試してみてください。

  • アプリを最新にアップデートする
  • インスタのキャッシュを削除してみる
  • スマホを再起動してみる


それでも解決しない場合は、インスタ側の問題である可能性が高いです。

アプリのエラー・復旧情報を確認し、修正対応が終わるまで数日待ちましょう。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次