LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

インスタハイライトの順番だけ変わった…親しい友達に入っていないのか?

女性

あれ?この子ストーリー投稿してたっけ?
ハイライトの順番だけ変わってる

インスタでよくプロフィールを見る人は、新規ストーリーがないのにハイライトアイコンの並び順が変わった時、このような疑問を持ったことはありませんか?

もしかして親しい友達限定で更新されたのか、自分は親しい友達から外されているのか…

以下で詳しく解説します。

目次

新規投稿がないのにハイライトの順番が変わる理由

インスタハイライトの順番と言っても、プロフィール画面に表示されるアイコン順と、その中身のストーリー投稿順があります。

今回はプロフィール画面に表示されるアイコン順について、新規ストーリー投稿がないのに順番が変わる理由を紹介します。

プロフィール画面
中身のストーリー投稿

親しい友達に入っていない・外された

新規ストーリー投稿がないのにハイライトの順番が変わる理由として、親しい友達に入っていない・外された可能性が考えられます。

インスタのプロフィールに表示されるストーリーズハイライトは、新しい追加投稿のあるハイライト順に並びます。

相手が親しい友達だけに向けたストーリーをハイライトに追加すると、親しい友達以外のフォロワーから見ても追加したハイライトが一番左になります。

残念ながら、あなたは相手の親しい友達リストに入っていないのかもしれません…

ハイライトに追加して削除した

インスタのプロフィールに表示されるハイライトは、並び順を手動で編集することができません。

そのため「初めましての人に見てもらいたいハイライト」などが、一番右にきてしまっており、探すのが難しいこともしばしばあります。

そんなハイライトの順番を変える裏技として、ダミーの投稿を一度ハイライトに追加してすぐに削除する方法があります。

こうすることで一番左にしたいハイライトを、力技でコントロールすることができるのです。

この場合も、新規ストーリー投稿がないのにハイライトの順番が変わっているように見えるでしょう。

よくあるハイライトの疑問

インスタハイライトって何順に並んでる?

インスタハイライトの中身は、新しい潤(日付順)に並んでいます。プロフィール画面に表示されるアイコン画像(ハイライトカバー)の順番は、追加更新した順に並ぶので、新しい順というわけではありません。

インスタハイライトの順番は削除でも変わる?

プロフィールに表示されるハイライトアイコンの並び順は、中身のストーリー投稿を削除しても変わりません。どれだけ過去のハイライトでもストーリー投稿を新たに追加すれば一番左になり、追加したものを削除しても一番左のままになります。

インスタハイライトの中身が減ったら、親しい友達から外されてるの確定?

ハイライトの中身が減った、ストーリーでも緑の丸を見かけなくなった場合は親しい友達から外された可能性が高いでしょう。しかし、必ずしもそうではなく、投稿主がハイライトを編集して削除した可能性も考えられます。

特定の相手のインスタハイライトが全部見れなくなった場合は、ブロックされている?

インスタでは、プロフィール画面の表示によってブロックされたのかなどを判断できます。

ハイライトが全部見れなくなっただけであれば、「相手がハイライトを削除した」もしくは「この人にストーリーズを表示しない」に設定されたかのどちらかでしょう。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次