LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

インスタのアイコンを拡大表示するやり方とできない時の対処法!相手にバレる?

当ページのリンクには広告が含まれています。
くまぽよ

え!インスタのアイコン拡大できる

いつからできるようになったの?

インスタのプロフィール画像であるアイコンが、最近拡大表示できるようになったことをご存知でしょうか。

今まではスクショしてズームして見たり、拡大して保存できるアプリを使ったりしていた人もいますよね。それが、インスタアプリ内完結で拡大できるようになっちゃいました……!

今回は、

  • インスタのアイコンを拡大する方法
  • 拡大できない場合の対処法
  • 拡大するとバレたり足跡はつくのか

について、最新のインスタ画面で解説していきますので参考にしてみてくださいね♪

目次

インスタのアイコンが拡大できるようになった!いつから?

インスタのアイコンが拡大表示できるようになり「拡大できたっけ?」「いつのまに…」「恥ずかしい」などSNSでも話題になっています。

https://twitter.com/don_bu_bu/status/1641105668898963457?s=20

これまではアイコンを拡大してしっかり見たいと思ってもアプリ内では拡大することができず、スクショしたり外部のアプリやツールから確認する方法しかありませんでした。やや面倒でしたよね……

しかし、現在は公式アプリを最新版にアップデートすることでアイコンが拡大できるようになっています。

いつから公式アプリ内で拡大できるようになった?

くまぽよ

わ!アイコン急に拡大した…

普段インスタを使っていて、たまたまアイコンに触れたことで拡大できることを知った人も多いのではないでしょうか。

詳しい日時はわかっていませんが、インスタのアイコンは2023年2月のアップデートから拡大できるようになっています。

2023年4月確認時

このあたりのアップデートでしょうか。260台があやしいですねw

インスタのアイコンを拡大表示するやり方 [iPhone/Android対応]

簡易解説!
  • 他人のインスタアイコンを拡大して見る方法
    • ストーリー更新なし
      • ➡︎相手のプロフィール画面からアイコンを一回タップ
    • ストーリー更新あり
      • ➡︎相手のプロフィール画面からアイコンを長押し
  • 自分のインスタアイコンを拡大して見る方法
    • ➡︎できない

インスタアイコンを拡大して見たい場合は、インスタの公式アプリから拡大表示したい相手のプロフィール画面の[アイコン]をタップするだけです。

しかしストーリー更新がある場合は長押しする必要があります。

では、実際の画面スクショを使って詳しく解説していきますね!

他人のインスタアイコンを拡大して見る方法

  1. 相手のプロフィール画面を開く
  2. プロフィール画面が表示されたら左上のアイコンを一回タップ
  3. アイコンが拡大表示できたらOK
STEP
相手のプロフィール画面を開く

インスタアプリで投稿やフォロワー一覧から相手のアイコンをタップすると、その相手のプロフィール画面が表示できます。

@longwalkcoffee
STEP
プロフィール画面が表示されたら左上のアイコンを一回タップ

相手のプロフィール画面が表示できたら、左上のアイコンを一回タップします。

@longwalkcoffee
STEP
アイコンが拡大表示できたらOK

このようにアイコンが拡大表示できたらOKです!

@longwalkcoffee

ちなみにここからさらにズームして拡大することはできません。もっと大きくして見たい場合はスクショしてズームしましょう。(スクショしても相手に通知されません)

スクショしたらさらに拡大して見れた↑

ストーリーの更新がある場合はアイコンを長押しする

アイコンを確認したいユーザーがインスタのストーリーを投稿している場合は、アイコンをタップするだけではストーリーが表示されてしまいます。

そのためアイコンを拡大して見たい場合は、長押しすることで簡単に見ることができます!

長押しせずタップしてしまうとストーリーが表示されるので、2秒程度しっかり長押ししてください。ちなみにアイコンを見るだけではストーリーに足跡はつかないので安心です。

他人のインスタアイコンを拡大表示すると通知でバレる?足跡は?

くまぽよ

インスタってスクショしたら通知されたり、相手に見たことがバレたりする機能あるよね…

アイコン拡大しても大丈夫?!
(ネトストバレたくない…)

プロフィール画面から相手のアイコンをタップするだけで簡単に拡大表示できる今回の機能ですが、相手に通知でバレたり足跡がつくのかどうかが気になる人もいますよね。

結論、インスタでアイコンを拡大しただけでは相手に通知されたり足跡でバレることはありません

特に推しのアイコンや好きな人、憧れの人のアイコンなどは何度も拡大してしまうかもしれませんが、安心して拡大してください!

ってことは…逆に自分のアイコンが毎日誰かに拡大されていても知る術はありません……w

インスタのアイコンが拡大できない原因と対処法

インスタのアイコンが拡大できない原因として、以下の4つが考えられます。

それぞれの詳細と対処法を解説していきますので、参考にしてみてください!

インスタアプリのバージョンが古い

インスタのアイコンが拡大できるようになったのは2023年の2月頃です。

そのためしばらくインスタアプリをアップデートしていない、古いままで使い続けている人はそもそも機能が実装されていない古いバージョンを使っている可能性があります。

自分が現在使用しているバージョンを確認し、以下の記事を参考に最新版にアップデートを行ってください。

自分のアイコンは拡大表示できない

2023年4月時点では自分のアイコンはタップしても拡大表示することができません

自分のアイコンを拡大して見たい場合は、スクショして拡大するのがおすすめです。

インスタアプリの不具合

最新版にアップデートしているにも関わらず拡大表示できない場合は、インスタアプリの不具合が考えられます。

まずはアプリを一度閉じて再起動してみてください。これでなおること結構多いです!

それでも解決しない場合は、バグ・不具合情報がないかリアルタイム速報を確認してみましょう↓

また、古いキャッシュが溜まって不具合の原因になっている可能性も考えられるため、一度キャッシュを削除してみるのもおすすめです。以下の記事で方法を詳しく解説しています↓

スマホ端末の不具合

スマホ端末の不具合という可能性も考えられるため、一度、端末を再起動してみてください。

また、スマホ端末のデータがカツカツに溜まってきている場合は、それだけでアプリが正常に動作しないことがあります。

不要なデータを削除したり移動させたりしてストレージの空き容量を増やさなくてはなりません。以下の記事でスマホを軽くする方法を紹介しています↓

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次