LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

インスタで自分の投稿のいいね数を非表示にして隠す方法!相手にどう見える?

当ページのリンクには広告が含まれています。

インスタでは、自分の投稿についたいいね数を表示・非表示に切り替えることができます

愛理

いいね数が表示されないのは、投稿主が非表示に設定してるからなのね!

設定は投稿ごとにできて、投稿した後からでも非表示・表示の切り替えは簡単です。

詳しいやり方を画像付きで解説しますので、ぜひやってみてください♪

目次

自分の投稿のいいね数を非表示にして隠す方法

自分の投稿のいいね数を表示・非表示に切り替える手順を、投稿時と投稿後のそれぞれで解説します。

投稿する時にいいね数を非表示にする手順

フィード投稿をする時に、いいねを非表示に設定する手順は以下の通りです。

STEP
インスタの投稿画面で[詳細設定]をタップ
STEP
[この投稿のいいね数とビュー数を表示]をオフにする(オフになっていたらOK)

これでいいねを非表示にできました!

投稿後にいいね数を非表示にする手順

いいね数の非表示設定は、投稿済みでも変更できます。

STEP
投稿の右上の[…]メニューをタップ
STEP
[「いいね数!」を非表示]をタップ

これでいいねを非表示にできました!

いいね数を表示・非表示にしたらどうなる?

いいね数の表示・非表示を切り替えると、他人から見たあなたの投稿のいいね数の表示が変化します

とは言っても、フォロワーに通知されたりしてバレることはありません

表示をよく見ている一部の人間で気が付く人がいるかも?くらいなので、気にしなくて大丈夫かと思います。

いいね数の表示・非表示:見え方の違い

インスタでいいね数を表示した場合と非表示にした場合の、投稿の見え方の違いを比較してみましょう。

表示の見え方

表示した場合は「いいね!〇〇、他〇〇人」と人数が表示されます。

非表示の見え方

一方非表示にした場合は「いいね!〇〇、他」と人数は表示されません。詳細を見ようとタップしてもいいね数は表示されず、いいねしたアカウント一覧が表示されるだけです。

インスタでいいね数とアカウント数が合わないのはなぜ?

インスタでいいね数と、いいね一覧に表示されるアカウント数が合わないケースがあります。

詳しいことはわかっていませんが、以下の原因が考えられます。

いいね一覧に表示されるアカウント数に制限がある

インスタではいいね数が200件ほどまでであれば、いいね一覧に全てのアカウントが表示されます。

しかしある一定数を超えてくると、いいね一覧に表示されない場合があるようです。(具体的な数値は公開されていません)

実際に、500件以上いいねがついている投稿のいいね一覧数を数えてみましたが、193件(アカウント)しか表示されませんでした。

スパムアカウントのいいねが除外された

インスタでいいねしたアカウントの中には、いいね数を不正に増やすなどインスタの利用規約に反するやり方をしていることがあります。

そういった怪しい動きのアカウントはインスタ側も常時監視しており、不正なアクティビティが検出されたらいいね数から除外されることがあります。

インスタの不具合

インスタアプリの不具合で、いいね数といいねしたアカウント一覧数が合わないこともあります。

アプリを再起動したり、最新版にアップデートするなどの対処法を試してみてください。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次