LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

インスタのログインパスワード忘れた!再設定の方法と変更できない原因と対処法[iPhone/Android]

当ページのリンクには広告が含まれています。
蘭香

インスタのパスワードを忘れてログインできなくなっちゃった・・・

普段あまり使うことがなく忘れがちなインスタのパスワードですが、実はパスワードなしでログインする方法があります。

インスタのパスワードは本人であっても確認することはできないため、以下を参考にパスワードなしでログインをして、早急にパスワードの再設定を行いましょう!

目次

インスタのログインパスワード忘れた!再設定する方法

インスタのパスワードを忘れた場合は、パスワードのリセットを行う必要があります。

インスタからのメールでもリセットはできますが、パスワード再設定と同じ手順でログインもできるので、ログインの手順と再設定する方法を合わせて解説していきます。

SNS案内人

インスタアプリの場合とブラウザ版インスタの場合に分けて説明するので、自分の使いやすい方で再設定をしていきましょう!

インスタアプリの場合[iPhone/Android]

ログイン方法とパスワードの再設定

STEP
「パスワードを忘れた場合」を選択
STEP
ユーザー名・メールアドレス・電話番号のどれかを入力、またはFacebookでログイン

※Facebookでログインできたらパスワードの再設定

STEP
メールまたはSMSからログイン

※先にパスワードの再設定をする場合は「パスワードをリセット」を押す

ログイン後にパスワードの再設定

STEP
ブロフィール画面の右上にあるメニューを開く
STEP
設定をタップ
STEP
セキュリティを選択
STEP
パスワードを開く
STEP
「パスワードを忘れた場合はこちら」をタップ
STEP
送られてきたメールを開いて「Reset password」をタップ
STEP
新しいパスワードを設定する

ブラウザ版インスタの場合

STEP
ブラウザ版インスタを開いてログインを選択
STEP
「パスワードを忘れた場合」をタップ
STEP
ユーザー名・メールアドレス・電話番号のどれかを入力
STEP
ユーザー名かメールアドレスの場合はログインメール、電話番号の場合はSMSが送られてくるのでタップ
STEP
ログインすると「パスワードを変更」の画面になるので新しいパスワードを入力

インスタのログインパスワード忘れたけど変更できない!原因と対処法

インスタのパスワードが変更できない原因として、インスタに登録しているメールアドレスに問題があるか、アプリに不具合が生じている可能性が高いでしょう。

以下で原因の詳細と対処法を解説します。

原因①使えないメールアドレスである

現在使用していないメールアドレスや登録したメールアドレスが誤って入力されているなど、メールアドレスが使えない状態なため、再設定メールが届かない可能性があります。

一時的に遅延している可能性もあるので時間を置いてみて、それでもメールが届かない場合は登録しているメールアドレスを確認してみましょう。

また迷惑メールフォルダに入ってしまって気づいていないこともあるので確認してみてください。

原因②キャリアメールで登録している

docomo・au・SoftBankなどのキャリアメールを使っている場合、メール内のリセットボタンが正常に作動しないことやメールが届かないことがあります。

Web版のキャリアメールを確認できるのであればしてみましょう。

SNSを使う上でGmailを持っていると何かと便利なので、これを機にGmailを作ってインスタに登録しておくのもおすすめです。

原因③「パスワードを忘れた場合」が出ない

インスタの不具合で、ログインボタンの近くに出てくるはずの「パスワードを忘れた場合」が出てこないことがあります。

アプリ版で出ない場合はブラウザ版のインスタから試してみるか、バージョンが古ければバージョンアップをしたり時間を置いてみたりしましょう。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 原因②キャリアメールで登録している
    docomo・au・SoftBankなどのキャリアメールを使っている場合、メール内のリセットボタンが正常に作動しないことやメールが届かないことがあります。

    Web版のキャリアメールを確認したり、メールアドレスをGmailに変更してから再設定をしてみましょう。

    とのことですが、メールアドレスを変更するのにパスワードが要ります。
    パスワードが分からないので、メールアドレスが変更できません。
    堂々巡りになってしまっています。

コメントする

目次