インスタで友達を電話番号検索する方法!できない時の対処法も【2022年最新】

皆さんはインスタで友達をフォローする場合、どのような方法でフォローしているでしょうか?よく会っている友達や、他のSNSでつながっている相手であれば、直接アカウントを教え合っていることが多いような気がします。

全然会っていないような昔の友達の場合、上の方法でフォローができないこともありますよね。今回は、インスタで電話番号を使って検索する方法を説明したいと思います。

目次

インスタアカウントを電話番号で検索する方法

インスタアカウントを電話番号で検索する方法をiPhoneの画面で解説していきます。

STEP
インスタのアプリを開き、右下人のマークをタップ
STEP
プロフィール画面右上、三本線のマークをタップ
STEP
『設定』を選択
STEP
『アカウント』を選択
STEP
『連絡先の同期』を選択
STEP
『連絡先をリンク』をオンにする
STEP
『OK』を選択で完了!
STEP
プロフィール画面、『フォローする人を見つけよう』に表示が出ているか確認

自分の端末に電話番号を登録しているアカウントがインスタの検索で見つかると、ここに表示されます

インスタで電話番号検索ができない原因と対処法

インスタで電話番号検索ができない原因は、以下の4つが考えられます。

  1. 端末で連絡先の同期を許可していない
  2. 電話番号が変わっている
  3. 連絡先の同期をオフにしている・まだ反映されていない
  4. インスタに電話番号を登録していない

当てはまるものがないか見てみましょう。対処法があるものはそれも説明していますので、ぜひ確認してください。

端末で連絡先の同期を許可していない

自分または相手が、連絡先の同期を許可していない可能性が考えられます。

先ほどの電話番号で検索する方法の最後で、下の画像のように『ユーザーを読み込めませんでした』と表示された場合は、設定から連絡先のアクセスを許可してください。

※Androidの場合、「連絡先をリンク」をオンにした時に「Instagramに連絡先へのアクセスを許可しますか?」というメッセージが表示されたら「許可」をタップしてください。

電話番号が変わっている

探そうとしている相手の電話番号が変わっている場合は、電話番号での検索はできません。
電話番号で検索したい場合は、可能であれば新しい番号を教えてもらいましょう。

連絡先の同期をオフにしている・まだ反映されていない

相手が連絡先の同期をオフにしている場合、こちらから検索をしても相手のアカウントを探すことはできません。

ただし同期したばかりの場合は、すぐに反映されないこともあります。少し時間を置いてから、プロフィール画面の『フォローする人を見つけよう』から確認してみましょう。

インスタに電話番号を登録していない

相手がインスタに電話番号を登録していない場合も、検索しても出てきません。

今回はインスタで友達を電話番号検索する方法を説明させていただきました。電話番号検索することで、今までつながれていなかった人とつながることができるかもしれません。ぜひ試してみてくださいね。

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次