LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

インスタのアンケートをDMで直接送る方法!回答はできない

当ページのリンクには広告が含まれています。

インスタのアンケートはDMで直接相手に送ることも可能です。

その場合は、インスタアプリのカメラから撮影するか、カメラロールの写真や動画を選んでスタンプでアンケートをつける形になります。

目次

インスタのアンケートをDMで直接送る手順

では、以下の手順でインスタのアンケートをDMで送ってみましょう!

STEP
DM一覧画面を開く

インスタアプリを開き、タイムラインタブの右上メッセンジャーか紙飛行機マークをタップして、DM画一覧面を開きます。

STEP
アンケートを送る相手とのDM画面を開く

アンケートを直接送りたい相手とのDM画面をタップして開きます。

相手がDM一覧に表示されていない(DMしたことない)場合は、検索欄からアカウントIDで探してください。

相手にDMを送れない場合は、以下の記事を参考にしてください。

STEP
カメラマークをタップして写真を撮るor選ぶ

左下のカメラマークをタップして、インスタのカメラを起動させましょう。

カメラの画面が開いたら、写真を撮るか選ぶかします。

今写真を撮る場合

カメラロールから写真を選ぶ場合

STEP
アンケートのスタンプを追加する

撮影or選択した写真・動画に、アンケートのスタンプをつけます。

右上のスタンプマークをタップして[アンケート]を追加しましょう。

STEP
アンケートの選択肢を入力する

アンケートの質問内容と、回答の選択肢を入力します。

ちなみにアンケートの色は上のカラーパレットをタップすると変更することができますよ♪

入力できたら、[完了]をタップします。

STEP
[送信]をタップ

アンケートを好きな配置・サイズに調整します。

問題がなければ、[リプレイを許可]をタップして[チャットに保存]にしておきましょう!

完成したら右下の[送信]をタップします。

これで相手にDMで直接アンケートを送ることができました!

DM内のアンケートには投票(回答)できない

せっかくインスタのDMで直接アンケートを送っても、実は相手はタップして投票(回答)することができません

女性

え!投票できないんだ…

送られてきた相手の画面から選択肢をタップしてみても、なんの反応もなく投票ができない状態です。

インスタグラムの公式ヘルプによると、以下のように書かれています。

ダイレクトメッセージでシェアした写真や動画に追加されたアンケートスタンプをタップして投票することはできません。投票するには、チャット内の写真や動画の下にある選択肢から回答を選ぶ必要があります。

インスタグラム公式ヘルプセンターより

つまり、投票の選択肢をどれか選んで、返信で普通に回答してあげてね…という意味のようです。

こんな感じで…

インスタDMに関してはこちらも♪

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次