インスタでリールだけを検索する3つの方法!ハッシュダグや音源から検索OK

女性

インスタのリール、はまるわぁ…

リールの検索ってできるのかな?

Instagramのリールとは、最大60秒の縦長動画のことです。

TikTokやYouTube shortsのように、スクロールするとこれまでの閲覧履歴などをもとに、あなたへのおすすめ動画が次々に出てきますよね。

今回は、このリールを検索する方法について紹介します。

目次

インスタでリールを検索する方法3つ!

インスタでリールを検索する方法を3つ紹介します。

やりやすいものから試してみてください♪

ハッシュタグから探す

リールをキーワードで検索したい場合は、ハッシュタグから探すのがおすすめです。

例えば「#ケーキ」のリールで検索すると、ケーキに関連したリールだけを見ることができますよ。

STEP
インスタで検索タブを開く

Instagramのアプリを開き、下に並ぶアイコンから検索タブを選択してタップします。

STEP
検索枠に「#キーワード」を入力して検索

検索欄を一度タップし、ハッシュタグ(#)をつけてから検索したいキーワードを入力して検索します。

ハッシュタグ(#)は必ず半角で入力しよう!全角だとハッシュタグとして認識されません。

STEP
候補に出てくるハッシュタグをタップ

検索ボタンを押して候補が表示された方は、ハッシュタグ付きの候補をタップして選択します。

STEP
[リール]のタブをタップする

これで「#ケーキ」のリールだけを検索することができました!

1つ目のリールを再生して下にスクロールしていけば、次々と続けて見ることができます。

また[フォローする]をタップしておけば、自分のインスタのタイムラインに「#〇〇」の人気投稿が表示されるようになります。

この方法ではハッシュタグをつけているリールしか検索結果に引っかかりません

ハッシュタグをつけていない投稿も含めて検索したい場合は、ハッシュタグなしで検索し、そこからリール動画を探してみてください。

音源から探す

インスタのリールを音源で検索する方法には、

  • 音源そのものから検索する
  • リールから同じ音源をのリールを検索する

の2つがあります。

以下でそれぞれのやり方を紹介します!

音源そのものから検索する方法

STEP
インスタの検索タブを開く

Instagramのアプリを開き、下に並ぶアイコンから検索タブを選択してタップします。

STEP
特定のジャンル、アーティスト名、曲名で検索

検索したい音源に合わせて、J-popなどのジャンル、アーティスト名、曲名で直接検索します。

STEP
[音声]のタブをタップ

検索結果が表示されたら[音声]をタップします。

音源一覧が表示されたらから、好きな音源を選びます。

STEP
選択した音源を使っているリールが一覧できる

これで音源そのものからリールを検索できました。

リールから同じ音源をのリールを検索する

STEP
今見ているリールの音源をタップ
STEP
同じ音源を使っているリールが一覧できる

特定のアカウントから探す

特定のアカウントのリールだけをたくさん見たい場合は、直接そのアカウントのプロフィールから見ることができます。

STEP
特定のアカウントのプロフィールを表示する

インスタ検索からアカウントを検索するか、フォロワーや知り合いなどのプロフィールを表示します。

STEP
リールタブをタップします

リールタブをタップすると、そのアカウントのリール投稿だけを見ていくことができます。

リールタブがない場合、そのアカウントのリール投稿はありません。

インスタに関してはこちらも♪

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次