インスタのストーリーを足跡つけないで見る裏技!相手が鍵垢の場合や足跡を消す方法も解説

最近よく読まれている記事一覧
ひよこ

あの人のストーリー見たい!

けど、足跡ついちゃうよなぁ…

インスタではストーリーを見ると誰が閲覧したのかという「足跡」が残る仕組みになっています。

この足跡は投稿者だけが確認できます。

しかしその投稿者にバレたくない場合は、足跡をつけないで見れる方法もあります。

今回は、インスタで足跡をつけずにストーリーを見る方法や、足跡を消す方法、鍵垢の場合はどうなるのかについて解説します。

最近よく読まれている記事一覧
目次
最近よく読まれている記事一覧

インスタのストーリーを足跡つけないで見る裏技!【公式アプリ内完結】

実はインスタ公式アプリ内でも、ストーリーに足跡をつけないで見ることができる裏技があるので紹介します。

機内モードを活用する

ストーリーを見るときに機内モードを活用すると、足跡をつけずに見ることができます。

以下で詳しい手順を紹介します。

STEP
ストーリーが並んでいるホームタブを開く

まずは、いつものようにインスタ公式アプリからホームを開いてください。

このとき画面を下にスワイプして最新状態にし、画像の読み込みが全て完了するまで待ちます。

STEP
機内モードをオン

スマホの機内モードをオンにします。

STEP
普通に見たいストーリーを見る

機内モードのまま、見たいストーリーを見ます。

STEP
インスタアプリを終了する

インスタをタブごと閉じて、アプリを終了してください。

STEP
機内モードを解除する

アプリを終了してから、機内モードを解除します。

こうすることで、見たストーリーに足跡はつきません。

最近よく読まれている記事一覧

インスタのストーリーを足跡つけないで見れる外部サイトやアプリ

外部サイトやアプリでも、インスタのストーリーに足跡をつけないで見ることができます。

StoriesIG(サイト)

StoriesIGは、ユーザー名でインスタを検索して投稿やストーリーを見ることができるサイトです。

公開ユーザー(鍵アカウントではない)の投稿であれば、このサイトでおおよそ見ることができるようになっています。

ログインせずに利用できるので、もちろんストーリーを見ても足跡がつく心配はありません。

Gramhir(サイト)

Gramhirは、アカウントかタグでインスタを検索して投稿やストーリーを見ることができるサイトです。

検索欄に好きなキーワード(例えば「猫」など)を入力すると、それに関連するアカウントとタグの投稿がタブに分かれて表示されます。

アカウントで検索するとその人のストーリーも見ることができます。

こちらのサイトも鍵垢の投稿は見れませんが、ログインなしで利用できるのでストーリーに足跡はつきません。

iStory for Instagram(iPhoneアプリ)

iStory for Instagramは、インスタの無料サードパーティアプリの1つです。

アプリをインストールしてインスタのアカウント情報でログインすることで、インスタ公式アプリと似たような画面から、ストーリーを足跡なしで見ることができます。

ただし、サードパーティアプリはログイン情報でアカウントが乗っ取られるリスクもあるので、使用後はパスワードを変更するなどの対策を行ってください。

InstaMate Pro(Androidアプリ)

InstaMate Pro(Instagram動画保存機)は、インスタの無料サードパーティアプリの1つです。

前述のiPhoneアプリ同様で、インスタのアカウント情報でログインすることで、ストーリーや投稿を見れたり、動画を保存することもできます。

こちらもアカウントログインありきのアプリなので、乗っ取りには注意してください。

最近よく読まれている記事一覧

相手が鍵垢の場合でもストーリーに足跡つけずに見れる?

ストーリーを見たい相手が鍵垢(鍵アカウント)の場合はどうなるのでしょうか?

ログインなしでは見れない

相手が鍵垢の場合は、前述のアカウントログインなしで利用するサイトではストーリーを見ることができません

しかしアカウントログインありのサードパーティアプリであれば、相手が鍵垢でもストーリーを見ることができるものもあります。

公式アプリ内の裏技なら鍵垢もOK

インスタ公式アプリ内完結の機内モードを活用した裏技なら、フォローしている鍵垢のストーリーも、足跡をつけずに見ることができます。

裏技はこちらの項目で➡︎インスタのストーリーを足跡つけないで見る裏技【公式アプリ内完結】

最近よく読まれている記事一覧

インスタのストーリーについた足跡を消す方法

インスタのストーリーについた足跡を消す方法として有名なのは、アカウントを一時停止する方法です。

ただしこの方法では相手のストーリーの有効期限(24時間)が過ぎるまで待つ必要があるので、その間アカウントを使うことができない点に注意してください。

以下で詳しい手順を紹介します。

STEP
ブラウザ版インスタのアカウント削除ページにアクセス

こちらの「アカウント削除ページ」にアクセスします。

STEP
アカウント情報でログインする

[ログイン情報を保存する]が表示されたら、好きな方を選びます。

STEP
アカウントを削除画面から[一時的に停止]をタップ

この画面にならなかった人はこちら→「インスタのアカウント削除ページはどこにある?削除方法と注意点

アプリで開くことをすすめられても開かず、そのままブラウザで行ってください。

STEP
一時停止の理由とパスワードを入力して[アカウントの一時的な停止]をタップ

ポップアップ確認が表示されたら[はい]をタップします。

STEP
アカウントの一時的な停止が完了です

これで足跡は消えます。

この後、相手のストーリーの有効期限が切れるまで、一時的に停止したアカウントでログインしないように注意してください。

※アカウントの一時的な停止をした後は、再ログインするとまた使えるようになります。(ブラウザ版インスタからログインするか、サブアカウントなどから既存アカウントでログインに進んでください)

※アカウントの一時的な停止が使える回数には制限があり、1週間に一回だけです。

インスタに関してはこちらも♪

最近よく読まれている記事一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる