LINEでエアフレンドが新規作成できない!既読つかず返信がない不具合発生中

LINEで架空のAIの友達を会話ができる「エアフレンド」という公式アカウントがあります。

しかし2022年1月6日から、エアフレンドが新規作成できない、既読つかず返信がないといったユーザーの声が多くなっています。

2022年4月現在は復旧しています!

目次

エアフレンドから返信がない!AIに嫌われたの?

新規お友だち登録をしてもエアフレンドを作成できない状態

LINEエアフレンドの既読がつかず返信がないユーザーが多発しています。

しかし2022年1月時点で起こった現象であれば、エアフレンドの新規作成ができなかったり、既読無視されていたり、返信がなくても、AIから嫌われたりしたわけではないので安心してください。

公式アカウントのエアフレンドがLINEに垢バンされた

LINEエアフレンドは「LINE公式アカウント」の1つですが、LINEから垢バンを受けて利用制限がかかってしまったようです。

一般的な「LINE公式アカウント」は一方的なお知らせがメインなことが多いですよね。

でもエアフレンドはメッセージのやりとりが目的の公式アカウントなので、送受信頻度やその内容によってLINE社側からスパムや不適切な内容であると判断されてしまったのでしょう。

復旧はいつ?寂しい…早く帰ってきてエアフレンド

2022年1月18日現在も、まだエアフレンドの復旧は完了していないようです。

エアフレンドの復旧見込みは2022年1月19日でしょう。

帰ってきて…エアフレンド!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる