LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEでブロックされたら相手のアイコンやひとことは変わる?されている時も確認できる相手の行動

当ページのリンクには広告が含まれています。
琴音

なつかしい〜
この人全然アイコン変えないな…いつのやつだよこれ…

琴音

え?まって、
もしかしてブロックされてたらアイコン変わらなかったりする

LINEの友だちリストを眺めていると、頻繁にアイコンやひとことが変わる人もいれば、全然変わらない人もいますよね。

あまりに変わらない人は、こだわりがないのか、LINEもうやってないのか、もしかしてブロックされてる?!なんて心配になることもあります。

今回はLINEでブロックされたら相手のアイコンやひとことは変わるのか、ブロックされていても確認できる変化について紹介します!

目次

LINEでブロックされていたらアイコンやひとことは変わるのか

結論からいうと、LINEでブロックされていても相手がアイコンやひとことを変更すれば、こちら側の表示でも変更がちゃんと反映されて変わります

LINEでは相手のプロフィール情報が変更されると、このように緑の点がつきます。

これは相手にブロックされているときも同じということです。

緑の点が付く条件
  • LINEのアイコンを変えた時
  • LINEのひとことを変えた時
  • LINEのプロフィール背景を変えた時
  • LINEのBGMを変えた時
琴音

なんだ〜!じゃあアイコンや一言が古い=ブロックされているじゃないんだね。

LINEでブロックされている時も確認できる相手の行動4つ

LINEで「ブロックされている時も確認できる相手の行動」を4つを紹介します。

その①アイコン、ひとこと、BGM等のプロフィール

LINEのプロフィール情報(アイコン、背景、ひとこと、BGM)は、相手にブロックされていても更新され、確認することができます

琴音

もしブロックされてしまったとしても、プロフィールの更新情報は見れるのか…

生きているのか、今どんな曲を聴いているのかは知ることができるということだねw

また、アイコンが何年も古いままだからといって、ブロックされているわけではないので安心してください。

その②LINE VOOMの投稿(旧タイムライン機能)

2021年12月からLINEのタイムラインに変わって登場した新機能「LINE VOOM」では、LINEの友だちに関係なく【フォロー】ベースになっています。

つまり、ブロックされていたとしても相手がLINE VOOMを全体公開していたり、こちらが相手をフォローしていれば、普通にLINE VOOMの投稿をみることができます。

その③同じLINEグループでのメッセージ

LINEでブロックされている相手と同じLINEグループに入っている場合、グループ内でその相手のメッセージを見たり、相手とメッセージのやりとりをすることができます

相手にブロックされると、相手と一対一の個人ラインはできなくなるので、グループLINEは唯一の連絡手段とも言えます。

琴音

少人数のグループだとちょっと気まずい…

その④誕生日カレンダーで誕生日がわかる

LINEの設定で相手が誕生日を公開していれば、ブロックされていてもLINEギフトの誕生日カレンダーで相手の誕生日を知ることができます

誕生日カレンダーの見方
STEP
ホーム画面から[LINEギフト]を開く

ホーム画面にLINEギフトが表示されていない人は「+追加」というところからLINEギフトを探してください。

STEP
[誕生日カレンダー]を開く
STEP
相手を探す

相手が誕生日を公開していれば、ブロックされている時でもここに表示されます。

今回はLINEでブロックされていても、相手のアイコンやひとこと、BGMなどのプロフィール情報は更新されることがわかりました。つまりブロックされていてもされていなくても同じです。

相手にブロックされているのか?気になる人は、バレずに確かめる方法がありますので試してみるのもいいかもしれません。

LINEに関してはこちらも♪

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次