LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEでブロック削除したら・されたらどうなる?非表示削除との違いや相手にバレるかについても解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
女性

ブロック削除したらどうなるのかな…

非表示削除とはどう違うんだろう?相手にはバレる?

LINEで友達削除する方法は「ブロック削除」と「非表示削除」があります。

ブロック削除をすると、あなたからも相手からも連絡を取ることができなくなります。

一方非表示削除をすると、相手からはメッセージや通話をかけることができます。

今回はブロック削除したら・されたらどうなるのか、非表示削除との違いについて詳しく解説します!

目次

LINEでブロック削除したらどうなる?

LINEで相手をブロック削除したら、ブロックリストからも相手が消えるため、ブロック解除が難しくなるなどの制限がかかります。

LINEでブロック削除した時に起こる現象
  • 相手が自分のブロックリストから消える
  • ブロック解除が難しくなる(ブロックリストからは解除できなくなる)
  • LINE Payで送金できない

相手が自分のブロックリストから消える

LINEでブロック削除すると、ブロックリストから相手を消すので当然ですが、相手の名前が消えます。

一度ブロックリストから削除すると、戻すことが難しくなります。

ブロック解除が難しくなる(ブロックリストからは解除できなくなる)

LINEでブロック削除をすると、ブロックリストから相手が消えるので、簡単にブロック解除できなくなります。

ブロック削除したけど、どうしてもブロック解除したい場合は方法はあります。

一度ブロック削除してしまった友だちをリストに復活させる方法はこちら↓

LINE Payで送金できない

LINEで相手をブロック削除すると、LINE Payで送金できなくなります。

あまり送金を使うことはないかもしれませんが、友達削除(ブロック削除)した相手には送金できません。

LINEでブロック削除されたらどうなる?

LINEでブロック削除をされたらブロックされた時と同様で、「メッセージに既読がつかない」「通話できない」などの制限がかかります。

ブロック削除された時に起こる現象は、主に以下の13個です。

LINEでブロック削除された時に起こる現象
  1. 【トーク】メッセージを送っても届かず、既読がつかない
  2. 【トーク】これまでのトーク履歴は消えない
  3. 【複数人トーク】あなたのメッセージだけ相手に届かない
  4. 【アルバム】閲覧・新規作成・写真追加はできる
  5. 【通話】相手にLINE通話の通知がいかない
  6. 【グループ】招待しても相手に通知されない
  7. 【グループ】既存LINEグループならメッセージのやりとりはできる
  8. 【VOOM(旧タイムライン)】投稿は普通に見れる
  9. 【ギフト】贈れるけど、気付かれにくい
  10. 【スタンプ】プレゼントできない
  11. 【ノート】サムネイル表示されず、気付かれにくい
  12. 【友だちリスト】相手は消えない
  13. 【プロフィール】アイコン・ひとこと・BGMは更新される

詳しくはこちら

LINEでブロック削除したら相手にバレる?

LINEでブロック削除する時に一番気になるのは、相手にバレるかということですよね…

ブロックは確認方法があるけど、ブロック削除はどうなのでしょうか?

ブロックはバレるけどブロック削除はバレない

LINEでブロック削除をしても、実は相手にバレることはほぼありません

ブロックされているかを確認する方法はあっても、ブロック削除されているかまでは特定できないということになります。

ブロックされているか確認する方法

ちなみにブロックされているかどうかは、簡単に確認できます↓

相手がブロック確認方法を知っていたり、ブロックされた?と勘づいている場合は、高確率でブロックがバレてしまいます

ブロック削除と非表示削除の違い

LINEでブロック削除と非表示削除の大きな違いは、相手からメッセージや通話を受信できるかどうかという点です。

ブロック削除非表示削除
メッセージ受信できない/送信できない受信できる/送信できない
LINE通話受信できない/発信できない受信できる/発信できない
ブロック削除と非表示削除の違い

違いは受信できるかどうか

ブロック削除すると相手からのメッセージや通話を受信できませんが、非表示削除は受信ができます。

非表示削除はこちらのリストから相手を消しただけなので、相手に何か制限がかかることはありません。

LINEブロック・削除に関するお悩みまとめ

友だちをブロックする方法

ブロックされたらどうなる?

ブロックされてても相手のアイコン更新される?

ブロックされてる相手と連絡取りたい 

ブロックされてるか非表示削除(友達削除)されてるか知りたい

ブロックされてるか確認したい

ブロック解除する心理とは?

ブロック解除したらどうなる?

ブロック解除しても友だちリストにいないのはなぜ?

ブロック削除したらどうなる?

ブロック削除した友だちを復活させるには?

ブロック削除されたか確認できる?

ブロック削除しちゃった相手をブロック解除したい

ブロックしたらグループどうなる?

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次