LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

【LINE】ブロックされたらどうする?NG行為やすべきこと、注意点まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ひよこ

LINEの連絡が返ってこない…
ブロックされたのかな?

「もしかしてブロックされているかも…」と感じたときは、ブロックされた相手の心理を知ることが大切です。

この記事では

  1. ブロックする相手の心理
  2. ブロックされたときにすべきこと

について検証していきます!

目次

LINEブロックされた悲しい…ブロックする相手の心理とは?

今まで連絡をとっていた人から急にブロックされたら、どうしていいかわからなくなりますよね。

そもそもなぜブロックをするのでしょうか?今回は4つの観点から考えます。

以下で詳しく考察していきます!

怒っている

怒っていることの意思表明のためにブロックした可能性があります。

メッセージ上では顔が見えないので、本気で怒っていても相手に100%完全に伝わるとは限りません。本気で怒っているのに、はぐらかされたり冗談で返されて思わずイラっとしてしまい、衝動的にブロックしてしまったのかもしれません。

このパターンの場合は、衝動的な行動で時間が経てば、怒りが収まり解除される可能性もあります。相手を傷つけていないか、失礼な言動はなかったか、今一度振り返ってみることをおすすめします。

人間関係を整理したい

LINEの友だちのリストを整理している可能性があります。

LINEはコミュニケーションツールとして、最も一般的なものです。そのため、人間関係の整理=LINEの友だち整理と考える人も多いです。

新しい環境や人生の節目のタイミングで人間関係の整理として、LINEで連絡をとっていない人をブロックしているのかもしれません。

直近で連絡をとっていなかったり、そもそも関係が希薄な人にブロックされた場合は、このパターンに当てはまるかもしれません。本当にまた連絡をとる必要があれば、自然と連絡先は交換できるものです。あまり気にする必要はありません。

関係にけじめをつけたい

相手が恋人や過去に恋愛関係だった人であれば、けじめをつけたくてブロックした可能性があります。

連絡がとれる状態だと心の整理ができないため、自分自身のけじめのためにブロックしたのかもしれません。円満に別れた場合でも相手の気持ちを断ち切るために、自ら連絡をとれない状態にもっていくことを選ぶ人は少なくありません。

連絡をするのが面倒くさい

あなたとの連絡が面倒くさいと感じて、ブロックした可能性があります。

最近まで楽しく会話していたのに、急にブロックされている場合は、相手があなたと連絡をとることに苦痛を感じたのかもしれません。直接伝えることができず、仕方なくブロックという手段を使って意思表明したのです。

連絡が返ってくる前に催促のLINEを送ったり、1日に何度もLINEを送っていませんか?

返信の頻度は人それぞれです。楽しく会話したくても、返信を催促されると負担になり楽しくありません。相手の気持ちや連絡頻度を尊重したやりとりを心掛けましょう。

↓メディアで話題↓

LINEで相手にブロックされたらどうする?すべきこと

ブロックされたからといって必ず関係が終わるわけではありません。「ブロックされたかも?」と感じたときにするべきことを5つご紹介します!

以下で詳しく解説していきます!

本当にブロックされているか確認する

既読が付かなかったり、返信がなくてもブロックされているとは限りません。まずは、本当にブロックされているのかを確認しましょう。

↓↓確認方法はコチラ↓↓

ブロックされた原因を考える

ブロックされた原因を考えてみましょう。

原因を究明することで、今後の行動を見直すきっかけになるはずです。自分自身に原因があると感じたときは、また連絡がとれるようになったとき、同じ過ちを繰り返さないように気を付けましょう。

しばらく時間が経つのを待つ

最低でも2週間以上は時間を置くようにしましょう。ブロックが一時的な感情の場合は、時間が経てば解除してもらえる可能性もあります。

ブロックされてすぐに連絡をとってしまうと、感情に任せて思ってもないことを言ってしまうかもしれません。人は時間が経つと冷静になるものです。しばらくは連絡を控えて、お互いに冷静になるため時間を置きましょう。

↓↓ブロックしてから解除する心理については、コチラもあわせて読むとさらに理解が深まります!↓↓

共通の知人に協力してもらう

共通の知人がいる場合は、協力をしてもらう方法もあります。

時間をおいてみたけれど変化がない場合は、共通の知人に間に入ってもらいましょう。第三者がいることで、お互い冷静になれたり、話をしやすくなる可能性もあります。

ただし、無理に相手とのコンタクトをとるのはNG。あくまでもこの方法をとるのは最後にしましょう。

占い師に相談する

いくつか考察してきましたが、実際のところ相手の気持ちを完全に理解するのは難しいですよね。

そんなときは、専門家に頼るの1つの選択肢です。エキサイト電話占いなら24時間受付なので、深夜でも大丈夫!あなたの悩みに合った先生を選んで、いち早く悩みを解決しましょう。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次