LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEは初期設定のままだと通話中がわかる!バレない設定方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
琴音

あれ、今通話中なのか…

何時間も誰とはなしてるんだろう?

LINEでは通話している時に他の人からLINE通話がかかってきた場合、 相手側に以下のメッセージが表示されて通話中であることが相手にバレます

「〇〇は通話中のため応答することができません。しばらくしてからもう一度かけ直してください。」

これはLINEの通話の着信許可が初期設定でオンになっているためで、この設定を変更しない限り通話中であることが相手にわかってしまいます。

やましいことがあってもなくても、「通話中である」というプライバシーが守られないのはちょっと問題ですよね…

この記事では

についてスクショ画像付きで詳しく解説します。通話中がバレないようにしたい人はぜひチェックしておきましょう。

目次

LINEの通話中がバレないようにするには「通話の着信許可」をオフにします。

SNS案内人

この設定は通話前でも通話中でも設定できますので状況に合わせて使い分けましょう。

LINEの通話前に設定する場合

iPhone・Androidどちらでも同様の手順で行えます。

STEP
ホームタブ右上の設定マークをタップ
STEP
[通話]をタップ
STEP
[通話の着信許可]をオフにする

LINEの通話中に設定する場合【iPhoneの場合(ver12.12.0)】

STEP
通話画面の左上にあるピクチャインピクチャのマークをタップ
STEP
通話中のまま設定マークをタップ
STEP
[通話]をタップ
STEP
[通話の着信許可]をオフにする

LINEの通話中に設定する場合【Androidの場合(ver12.12.0)】

STEP
LINE通話画面から、スマホのタブ一覧ボタンを開く
STEP
アプリ一覧を開く
STEP
LINEアプリをタップ
STEP
ホームタブを右上の設定マークをタップ
STEP
[通話]をタップ
STEP
[通話の着信許可]をオフにする

注意:[音声通話画面の縮小]がオンになっていないと、通話中に設定することはできません。

オフになっている人は、通話前にあらかじめオンにする必要があります。

LINEの通話中がバレない設定をすると「通話の着信許可」をオフにしてしまうため、LINE通話全ての着信通知が止まってしまい、今後着信が来ても気づけない可能性があります。

琴音

全部の着信通知が来なくなるのは困るな…

着信許可をオフにしていてもこちらから通話をかけることはできます。しかし誰かからLINE通話が来ても通知されず、自分のトーク画面に以下のメッセージが表示されます。

「〇〇からの着信がありました。通話の着信許可がOFFになっているため応答できません。」

解決策としては、LINE通話前もしくは通話中に「通話の着信許可」をオフにし、通話終了後にオンに戻すことをおすすめします!面倒ですが、設定のオンオフを切り替えて使うことがベストでしょう。

SNS案内人

やや手間ですが、『通話中がバレない設定』と『LINEの着信通知を受け取る』の両方を実現するにはこうするしかありません。

結論から言うと、LINE通話中に通常通話がかかってきた場合、設定にかかわらず相手にLINE通話中であることはバレません。(2024年3月現在)

LINE通話中に通常通話がかかってくると、以下のような画面が表示されて通話を選ぶことができます。

  • 後で通知
  • 終了して応答(LINE通話を終了して通常通話にでる)
  • 留守番電話に転送
  • 保留して応答(LINE通話を保留して通常通話にでる)

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次