LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEを初期アイコンに戻す・変更する方法!かわいい/色違いアイコンのやり方も解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
莉奈

LINEのアイコン変えたいけど、しっくりくるものがないな…。
いっそ初期アイコンに戻したい!

LINEのアイコンを初期設定にするには、現在設定しているアイコンを削除すれば戻すことができます!

今回はLINEのアイコンを初期設定に戻す方法と、かわいい初期設定風アイコンの作り方を紹介します♪

目次

LINEの初期アイコンとは?

LINEの初期アイコンとは、LINEのプロフィール画像が未設定の下記画像のような状態です。

LINEを登録したばかりの人や、設定を1度も行っていない人などは自動的にこのアイコンになっています。

LINEで初期アイコンに変更方法する方法

思い出の写真や好きな画像に登録していても、時間が経つと変えたくなることありますよね。今の写真は嫌だけれど、今アルバムの中にちょうどいい写真がない…。

初期アイコンに戻したいとき、どうすればよいのでしょうか。

以下で、詳しく解説していきます♪

STEP
LINEを開いてホーム画面にします

左下の「ホーム」をタップしてください。

STEP
右上の「設定」ボタンをタップします

右上の「設定」ボタンをタップしてください。

STEP
アイコン画像のカメラマークから「プロフィール画像を削除」をタップします

アイコン画像にあるカメラマークを押すとタブが出てきます。1番下の「プロフィール画像を削除」をタップしてください。

STEP
設定完了

灰色の人型アイコンの画像になったら、初期アイコンへの設定完了です。

LINEのホーム画面を初期に戻す方法

ホーム画面もアイコン同様に初期設定に戻すことが可能です。

ホーム画像は「変更」は可能ですが「削除」のみができない仕様になっています。なので1度変更してしまうと、最初の状態には戻せません。しかし、デフォルトに近い画像さえあれば初期と同じ見た目に変更できます。

以下で詳しく解説していきます♪

STEP
こちらの画像を長押しし「写真に追加」をタップして、端末に保存してください

初期設定のホーム画像をあらかじめ保存して準備しておきましょう。

LINE初期背景画像サンプル
STEP
LINEのプロフィール画面を開き「設定」ボタンをタップします

アイコン画像変更のときと同様に、右上の「設定」ボタンを押してください。

STEP
背景画像右下のカメラマークから、「写真または動画を選択」をタップします

背景画像の右下のカメラマークを押すとタブが出てきます。その中の「写真または動画を選択」をタップしてください。

STEP
アルバムから初期画像を選択します

STEP1で保存した初期画像を選択してください。

STEP
プレビューを確認をして「次へ」をタップ

画像の位置を微調整して確認してください。

画像の調整が終わったら、右下の「完了」ボタンをタップしてください。

ストーリーで変更を知られたくない場合は、「ストーリーに投稿」のチェックを外しておきましょう。

STEP
設定完了

これで初期設定のホーム画面に設定完了です。

LINE初期アイコンをアレンジ!かわいい初期風アイコンが作れるサイト・アプリ

初期アイコンに変更してみたけど、なんだか味気ない…。

初期アイコンっぽいけど初期アイコンではない。そんな初期アイコン風の画像を作れるサイトを紹介します♪

ユーザーアイコンさんメーカー Picrew

PicrewはWEBサービスでよくある、初期ユーザーアイコン風が作成できるメーカーです。 背景色、ポーズ、シルエットなど自由にデコレーションして、自分だけのアイコンを作りましょう♪

商用利用や二次加工もOKです!

プリ画像

プリ画像はフリーの画像を集めたサイトです。

他のユーザーさんが作成した、初期アイコン風の画像がたくさん検索できます。アップロードされているユーザーさんが表記している使用方法に則って、利用するようにしましょう。

カクレノ

カクレノはフリーイラストサイトです。

シンプルなデザインがいいけれど、普通じゃつまらない!という人におすすめです。

商業利用・二次加工OKですが、サイトの利用規約をよく読んでから使用しましょう。

【LINE初期アイコン風】かわいい/おもしろい/色違いのおすすめアイコン

Picrewは猫耳、うさ耳や宇宙人など様々な人物シルエットを選択できます!背景の色やグラデーションで他と差をつけましょう♪

人以外のシルエットで、おもしろいアイコンも作れちゃいます!

カクレノはシンプルだけど大人っぽく飽きのこないデザインがダウンロードできます。グラデーションになっているので他と差がつけられますね!

こちらもおすすめ!

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次