LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEで友だちを非表示にするとどうなる?ブロックとの違いや相手にバレるのかについて解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
女性

LINEで友だちを非表示にしたいけど、トーク履歴がどうなるのか、相手に通知されるのかが心配…

今回はLINEで友だちを非表示にするとどうなるのか、非表示/再表示の方法について解説します!

目次

LINEの非表示とは

LINEの非表示とは、特定の相手を友だちリストやトークに表示させないように隠すことができる機能です。

LINEを非表示にする意味やブロックとの違いも確認しておきましょう。

非表示には2種類がある

LINEの非表示には「友だちリストから非表示」「トークから非表示」の2種類があります。

「友だちリストから非表示」は、自分の友だちリスト上に相手を表示しないようにするという意味です。例えば彼氏に友だちリストを見られる時に見せたくない人がいれば、その人を非表示にしておくと良いでしょう。

「トークから非表示」は、相手とのトーク履歴を自分のトーク画面に表示しないようにするという意味です。ちょっと返信が面倒だったり、忙しいフリをしたい…という場合は非表示にしておくと良いでしょう。

この2種類の設定は干渉することなく、友だちリストから非表示にしてもトーク画面では表示されたまま、トークから非表示にしても友だちリストには表示されたままになります。

LINEを非表示にする意味は?どういう時に使うのか

LINEで非表示にして隠すということは、何かやましいことがあるのでは?と思われがちですが、非表示にする意味は他にもたくさんあります。

SNS案内人

友だちの数が多い人、ちょっとLINE疲れたという人にもおすすめ!

以下に当てはまる場合は、非表示にしてみましょう。

  • ブロックするほどでもないけど、連絡を取らない人がいっぱいいる
  • 友だちが400人くらいいて、重要な人を探しづらい
  • 周囲の人間関係を見直したい
  • LINEに疲れたので最小限の友だちだけにしたい

非表示とブロックの違いは

非表示とブロックの最も大きな違いは、相手からトークや通話ができるかどうかです。

非表示の場合は、自分の友だちリストやトークに表示されていないだけなので、相手からトークも通話もできます。

一方ブロックの場合は、こちらがブロックを解除しない限り相手からトークや通話はできず、交流が制限された状態になります。

またブロックは相手にバレる可能性があります。

LINEを非表示にするとどうなるの?

LINEで友だちを非表示にしても、トークが消える心配や相手にバレる心配はありません

非表示にするとどうなるのかをまとめました。

非表示にしてもトークは消えない

LINEで非表示にしても、トークやアルバム、ノートなどのデータは消えずに保存されます

再表示すると、元のトーク画面の状態で見ることができます。

非表示にしても相手にバレない

LINEで非表示にしても、相手にバレることはありません

非表示にしたとしてもブロックと違って相手に何か制限がかかるわけではないので、スマホを直接見られない限りはバレないでしょう。

非表示にした相手からメッセージが来たら再表示される

LINEで非表示にしても、その相手からメッセージが来ると自動でトーク画面が再表示されます。

もちろんこれまでのトークも残っている状態です。

LINEの友だちを非表示にする方法

前述の通り、LINEの非表示には

の2種類があります。

友だちリストとトークの両方非表示にしたい場合は、どちらからも非表示設定を行う必要があります

実際の画面で、LINEの友だちを非表示/再表示する方法を紹介します。

友だちリストから非表示にする方法

STEP
[ホーム]タブを開き[友だち]を選択
STEP
非表示にしたい友だちをスライドして[非表示]を選択

これで友だちリストから非表示にすることができました。

トークから非表示にする方法

STEP
[トーク]画面を開き、非表示にしたいトークをスライドして[非表示]を選択
STEP
確認画面でも[非表示]を選択

これでトークを非表示にすることができました。

LINEの友だちを再表示する方法

友だちリストに再表示する方法

STEP
[ホーム]タブ右上の設定を開く
STEP
[友だち]を選択
STEP
[非表示リスト]を選択
STEP
再表示したい友だちの[編集]→[再表示]を選択

これで友だちリストに再表示できました。

トークを再表示する方法

一度非表示にしたトークを再表示するには、友だちリストから相手のトーク画面を開くだけでOKです。

もしくは相手から新着メッセージが来ると、非表示にしていたトークは自動で再表示されます。

一括で非表示にできるのか?

友だちリストからの非表示は一括で行うことはできないようです。

トークの非表示であれば、トークの複数選択で一括非表示もできます。

SNS案内人

面倒だけどブロックも非表示も、基本は一人一人やるしかないのね…

LINEブロック・削除に関するお悩みまとめ

友だちをブロックする方法

ブロックされたらどうなる?

ブロックされてても相手のアイコン更新される?

ブロックされてる相手と連絡取りたい 

ブロックされてるか非表示削除(友達削除)されてるか知りたい

ブロックされてるか確認したい

ブロック解除する心理とは?

ブロック解除したらどうなる?

ブロック解除しても友だちリストにいないのはなぜ?

ブロック削除したらどうなる?

ブロック削除した友だちを復活させるには?

ブロック削除されたか確認できる?

ブロック削除しちゃった相手をブロック解除したい

ブロックしたらグループどうなる?

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次