LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEグループをバレずに退会したい!通知で誰が退会したかわからなくする方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

LINEでグループを退会すると、「〜が退会しました」というメッセージがグループ全員に通知されますよね。

蘭香

通知されるからグループ抜けづらい…これってなんとかならないの?

残念ながらLINEグループの退会通知を無くす方法は、今のところ存在しません。

しかし誰が退会したかわからなくすることで、自分が抜けたという事実をぼやかすことはできます。

目次

LINEグループをバレずに退会する方法

では、どうやったら自分が抜けたという事実をぼやかすことができるのか?

LINEグループをバレずに退会するには、一時的に自分のLINEの名前を変更してグループを退会します。

ただしこの方法は少人数LINEグループだと、誰が退会したのか推測される可能性があるので注意してください。

以下で詳しい手順を紹介します。

名前を変更してLINEグループを退会する

STEP
[ホーム]タブ右上から設定を開きます
STEP
[プロフィール]を選択します
STEP
[名前]を適当に変えます

ここがポイント!グループ内の人の誰とも被らない名前にしてください。

名前を入力したら[保存]をタップします。

STEP
抜けたいグループのトーク画面を開きます
STEP
トーク画面右上メニューを開き[退会]を選択します
STEP
STEP1〜3同様の手順で元の名前に戻します

これで通知で誰が退会したかを曖昧にしつつ、グループを退会することができました。

名前を変更するときのポイント

LINEグループを抜けるときに一時的に変更する名前には注意が必要です。

そのグループにいる他の人の名前とかぶっていない名前であること

これだけは絶対気をつけてください!

仮にグループ内にいる人の名前と同じ名前に変更して退会したとすると、その人が退会したと誤解されるだけでなく、相手の迷惑になってしまう可能性があるので避けましょう。

誰にも迷惑をかけないためには、数字や記号の名前にするのもありです◎

LINEに関してはこちらも♪

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次