LINEのアイコンを可愛くオシャレに!女子におすすめの著作権フリー無料画像10選

女性

LINEのアイコンしっくりこないな。

可愛い印象にしたいけど、なにがいい?

LINEのアイコンは、今や服や髪型と同じようにあなたの雰囲気を形成する要素の1つ。

センスが問われるし、失敗して変なイメージがついても嫌だし…難しくて迷うこともありますよね。

今回は、おしゃれ・かわいい女子のLINEのアイコン10選とおすすめ無料画像サイトを紹介しますので、参考にしてみてください!

目次

LINEのアイコンを可愛くオシャレに!女子におすすめの無料画像10選

おしゃれ・かわいい女子はどんなアイコンにするのか…?

実際の友だち500人とネット調査で分かった、可愛い印象にしたい女子におすすめのLINEのアイコン10選を紹介します。

シンプルに単色

意外とこれがいいんです♪

LINEのアイコンは背景との相性やみつけやすさも大事。

シンプルに単色アイコンにしている人は少なく、差別化を図ることもできます。

単色は鮮やかな色や自分の好きな色を選べばOK。グラデーションでも可愛い◎

かわいい花や季節の花

pixabay

桜、梅、薔薇、ひまわり、紅葉、あじさいなど…

かわいい花や季節の花をアイコンにしてはどうでしょうか?

かわいい花を大事にめでるような女子は、どこか儚げでかわいい

相手は思わず「守ってあげたい」という気持ちになっちゃうかも。

喫茶店・カフェ

pixabay

おしゃれな喫茶店やカフェの写真は、LINEのアイコンにしても好印象!

休日は一人でカフェにいってるのかな?読書するのかな?などの想像も膨らみます。

単にいい感じのカフェ写真ではなく、自分のお気に入りのカフェにするとよりいいかも◎

ペットや動物

pixabay

アニマルセラピーという治療法があるほど、動物の癒し効果は絶大。

かわいくてもこもこの動物をLINEのアイコンにすると、普段クールな人は意外性が出て話しかけやすかったり、あなたの印象も自然とやわらかくなります。

それに、自分が可愛いと思っている画像をアイコンにする女子はかわいい:)

テーマパークで撮った写真

pixabay

ディズニーやユニバ、遊園地などで撮影したお気に入りの写真はありませんか?

普段とは少し違う服装やメイクで、おもいっきりはしゃいでるあなたが映っていれば、相手も思わず見ちゃうかも。

友達と撮った写真を使う場合は、相手の友達に写真を使っても問題がないか念の為聞いておきましょう。

観光地での他撮り写真

pixabay

旅行先や観光地で生き生きと楽しんでいる写真は、LINEのアイコンにおすすめ♪

他撮り写真は自撮りより盛りすぎず、自然なままのあなたが表現できるので好印象を持たれます。

「どこで撮った写真?」などの話も広がりやすくなりますが、「誰といったの?彼氏いるのかな?」という想像も膨らむ可能性もあります。

手料理やお菓子

pixabay

料理やお菓子作りが上手で家庭的な人は、男女問わずモテます♪

自分で作らない人は、自分の好きなお菓子をアイコン画像にしてもOK。

素敵な盛り付けや可愛らしい食べ物をアイコンにするだけでも印象が明るくなります。

ただし、高級料理の写真は「金持ちか…」と妬まれたる可能性があるので避けましょう。

和装やドレス

pixabay

浴衣や袴、パーティードレスなど、ちょっと気合を入れた日の思い出の1枚をアイコンにするのもおすすめ。

普段とのギャップにドキッとしてしまう異性も多いはず。

可愛いキャラクターのイラスト

ノーコピーライトガール

キャラクターのイラストをLINEのアイコンにするのもありです。

特に自分に似たキャラクターにすると、親しみやすくて◎

マニアックすぎるアニメものや、エロ要素が強いものは避けて選びましょう。

友達とのツーショット

pixabay

友達とのいい感じのツーショットはLINEアイコンにもってこいです!

正面でアップめの盛れたツーショットだと、可愛らしさをアピールできます。

思い出の1枚でも楽しくて明るい雰囲気をだしてくれるので好印象です。

LINEのアイコンに使えるおしゃれで可愛い画像の探し方(無料・著作権フリー)

LINEのアイコンにいい感じの自分で撮影した写真をもっていない、気に入った写真がない人は、無料・著作権フリーの素材サイトから探すことができます。

種類も豊富なので、誰かと被ることもほとんどありません。

以下で女子向けのおすすめのおしゃれ・かわいい画像サイト厳選して紹介します。

ガーリードロップ

ガーリードロップは、「女の子による女の子な写真素材」というコンセプトのフリー画像をまとめたサイトです。

写真にあらかじめフィルター加工がされていて、ダウンロードしてそのまま使えます。

サイトはセンスが光る女の子二人組で運営をしているそうなので、おしゃれ・かわいい素材が揃っています♪

shigureni free illust

shigureni free illustは素朴でかわいい女の子のイラスト素材サイトです。

イラストレーター・デザイナーとして活動されているshigureniさんが運営しており、センス抜群のシンプルなイラストが無料でダウンロードして使えます♪

無料で使えますが、著作権は放棄されていないので注意してください。

ガーリー素材

ガーリー素材は、食べ物や生物、花などのふんわりかわいい素材を集めたサイトです。

ダウンロード時はサイト内でeps、jpeg、png、svgからファイル形式を選ぶこともできるので便利!

ぴよたそ

ぴよたそは、ゆるくてかわいいひよこを中心に、うさぎ、クマ、ペンギン、サメ、鹿などのイラストが無料でダウンロードできるサイトです。

例えばこのたれみみうさぎさん…絶妙にかわゆい♪

LINEアイコンをさらに可愛くオシャレにする加工方法とおすすめアプリ

LINEのアイコンにする写真や画像はそのまま使うより、ちょっと加工した方がさらに可愛くなります。

例えばこのバラの写真…少しコントラストを上げると、綺麗なピンクの色がでて明るい印象に♪

加工前
加工後

以下で加工におすすめの無料サイトやアプリを紹介するので、使ってみてください♪

LINE Camera

LINE Cameraはカメラと編集・加工機能がセットになったアプリ。

簡単ナチュラルに可愛く盛れる加工が盛りだくさんなのでおすすめです。

▼iOS/Android対応

ClipCrop

ClipCropは写真をハートや星、アルファベットなどの形に切り抜いて加工することができるアプリです。

シンプルで使いやすくInstagramの投稿者にも多数利用されています。

▼iOS対応

Picsart Photo & Video Editor

Picsartは、写真・動画の編集ツールと豊富なテンプレートを兼ね備えたアプリです。

誰でも簡単にパッと目に入るおしゃれなデザインができるように工夫されているので、これを使えば失敗ありません♪

無料でも使えますが、よりおしゃれな素材などは有料です。

▼iOS/Android対応

Meitu

Meituは、かわいく盛れるメイク/写真加工アプリなんですが、自分の写真をもとにして似顔絵やアバターを作ってくれるという機能も備えているんです。

自分に似ているアイコンを作りたい方にはおすすめ。

Meituで似顔絵やアバターを作成するには、[人気機能]をタップして機能を選び、撮影するかカメラロールの写真から選ぶだけ。

実際にMeituで作成してみるとこんな感じ…

アバターによって結構変わりますが、その人の雰囲気はでてますね。ArtBotは淡い水彩画っぽくなっておしゃれ♪

▼iOS/Android対応

LINEアイコン画像は他人から無断使用しちゃダメ!気をつけて!

LINEのアイコン画像は、あなたのLINEの友だちにしか公開されません。

しかし、だからといって可愛くてオシャレな画像を他人のインスタやブログやネットの画像検索から無断で抜き取ってくるのはNG

最悪の場合、著作権侵害で訴えられることも...。

なるべく自分で撮影した画像を使ったり、加工してアレンジしたり、著作権フリーの画像を使うようにしましょう!

アイコンに関してはこちらも♪

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次