LINEで友だち以外からのメッセージを受信拒否する方法【2022年最新】オフ設定も

ハナコ

「LINE」って結構プライベートだし、友だち追加した顔見知りとだけ、メッセージのやりとりしたいなぁ…

電話番号で一方的に友達追加されたり、グループの知らない人からメッセージをもらうと、ちょっと鬱陶しく感じることもありますよね。

ですがLINEアプリでは、自分が友だち追加した人以外からのメッセージを受信しないように設定することができます。

今回は、受信拒否設定をオン・オフにする設定方法を紹介するので、参考にしてみてくださいね♪

目次

LINEは友だち追加しなくてもメッセージの送受信ができる

LINEでは、友だち追加していないユーザー同士でもメッセージの送受信ができます

大人数のLINEグループに入っていたりすると、まだ友だち追加していないユーザーに触れる機会も多く、

まだ友だちとして追加されていないユーザーです。メッセージの内容にご注意ください。

といった警告文が表示されて、友だち以外からもメッセージを受信することがしばしばあります。

しかしこれは設定で拒否することができるので、ご紹介します。

友だち以外からのメッセージを受信拒否にする・受信拒否をオフにする手順

LINEで友だち以外のメッセージを受信拒否にするには、以下の手順で設定してください。

STEP
ホームタブ右上から[設定]を開く

LINEアプリを開き、ホームタブ右上の歯車マークをタップして設定を開きます。

STEP
[プライバシー管理]を選択
STEP
[メッセージの受信拒否]をオンにする

緑の表示になっていれば受信拒否をオンにできています。

これで設定は完了です!

逆に友だち以外からのメッセージを受信したい場合は、「メッセージ受信拒否」をオフにすればOKです。

LINE友だちに関してはこちらも♪

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次