LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEでノートのコメントを編集・削除する方法!通知はされる?

当ページのリンクには広告が含まれています。
SNS案内人

LINEでノートにコメントしたけどミスった!
削除・編集したいけどできるの?メンバーに通知される?

本記事では、このようなお悩みを解決します。

目次

LINEのノートでコメントを削除する方法

LINEの便利なノート機能は、スマホだと操作画面も小さく、ミスしちゃいがちですよね。

しかし送信済のコメントを削除することは簡単です。

STEP
ノートを開き、コメントをタップする
STEP
削除したいコメントを左にスワイプ(スライド)して削除

コメントをスワイプすると[削除]のボタンが表示されるので、それをタップすると削除できます。

補足:他人のコメントを削除できる?

ノートに投稿された他人のコメントを削除することはできません。

スワイプして削除しようとしても[削除]ボタンが出てこないようになっています。

LINEのノートでコメントを編集する方法

LINEのノートでコメントを編集することは残念ながらできません

SNS案内人

えぇ!コメント編集機能ないんだ〜

しかし、編集したいコメントを

  1. 選択してコピー
  2. コメントを削除
  3. 新規コメントに貼り付けて編集

という手順を踏めば、実質コメントの編集ができます。

以下で詳しい手順を紹介します。

STEP
ノートを開き、コメントをタップする
STEP
コメントをダブルタップして[すべてを選択]
STEP
[コピー]を選択
STEP
スワイプしてコメントを削除
STEP
新規コメント欄をタップして[ペースト]を選択
STEP
編集したい箇所を編集して[送信]をタップ

これでコメントを元に編集し、新規コメントを送信することができました。

LINEのノートでコメントの削除・編集・送信したらグループに通知される?

LINEのノートでは新着コメントの投稿やコメントの削除・編集をおこなっても、グループ内に通知されることはありません。

「〇〇さんがグループを退会しました」のように、グループメンバー全員に届くような通知はないので安心してください!

こちらもおすすめ♪

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次