LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEのQRコードは変更できる!今すぐ新しくする方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
SNS案内人

知り合いかもに出てくる「QRコードで友だち追加されました」って全然知らない人なんだけど…

タロー

う〜ん
QRコード更新して無効にした方がいいかもね

LINEのQRコードは便利な友だち追加方法の1つです。

しかし一度流出してしまうと、たちまち知らない人からも友だち追加ができる状況になって危険でもあります。

でもQRコードは簡単に「更新」できるので大丈夫!(回数上限、制限期間なし)

セキュリティ対策としても有効なので、ぜひこの機会に一度QRコードを更新しておきましょう。

目次

LINEで自分のQRコードを更新する方法

以下の4ステップで簡単に自分のQRコードを更新(あたらしく)することができます。

STEP
[ホーム]から友だち追加を選択
STEP
[QRコード]を選択
STEP
[マイQRコード]を表示する
STEP
QRコードの更新マークを押す

LINEのQRコードを更新するとどうなる?

マイQRコードを更新すると、古いQRコードは無効になります。

そのため古いQRコードで友だち追加しようとすると、「該当のユーザーが見つかりませんでした」と表示されます。

すでにQRコードを共有している相手がいて、友だち追加してもらう予定がある場合は、更新のタイミングに注意してください。

LINE友だちに関してはこちらも♪

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次