LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

【LINE VOOMいらない人向け】フォロー・公開・通知設定3つ

当ページのリンクには広告が含まれています。
SNS案内人

LINE VOOM使わんなぁ〜

タイムラインでよかったのに

タロー

ほんと、いらないよね

2021年12月のアップデートで、従来のタイムライン機能に変わるものとして「LINE VOOM」がリリースされました。

LINE VOOMがこれまでのタイムライン機能と最も大きく違うのは、LINEの友だちではないアカウントでもフォローすれば投稿を閲覧することができる点です。(友だち追加はされない)

この「友だちではないユーザー」が自分をフォローできるかどうかは設定で変更できるのですが、初期設定では見事にオンになっています。

そのままにしていると、友だち以外の知らないユーザーから勝手にフォローが来る可能性があるのです。

今回は、LINE VOOMを利用しない人に絶対確認しておいて欲しい、フォロー・公開設定を3つ紹介します。

目次

これだけは確認!LINE VOOMのフォロー・公開設定3つ

女性

LINE VOOMいらないから消したい!

男性

旧タイムラインに戻して欲しい

こういった意見も多くありますが、残念ながらそれは難しいのが現状です。

しかし、LINE VOOMを利用しなくてもこれだけは確認しておいて欲しい設定が3つあるので紹介します。

設定1:フォロー許可をオフにする

まず確認して欲しいのは「フォロー許可」の設定です。

LINE VOOMは友達ではないユーザーもフォローベースで繋がることができます。しかも初期設定ではフォロー許可がオンになっているので、知らない相手から勝手にフォローが来て投稿を見られる可能性があります。

LINE VOOMを使わないという人も、このフォロー設定だけはオフに変更しておきましょう。

LINE VOOMでフォロー許可をオフにする設定方法
  1. LINE VOOMを開く
  2. VOOM投稿画面右上のアイコンをタップ
  3. VOOMの設定を開く
  4. VOOM設定から[フォロー設定]を選ぶ
  5. [フォローを許可]をオフにする

設定2:フォロワー公開設定を変更する

LINE VOOMではフォロー中の人や・フォロワー一覧が公開されてしまいます。

これは公開していると自分だけでなくあなたをフォローしている人にも迷惑をかける可能性があるので、使わないのであれば非公開になるように設定しておきましょう。

LINE VOOMでフォロー情報を非公開にする設定方法
  1. LINE VOOMを開く
  2. VOOM投稿画面右上のアイコンをタップ
  3. VOOMの設定を開く
  4. VOOM設定から[フォロー設定]を選ぶ
  5. [フォロー情報を公開]をオフに変更にする

設定3:VOOMの通知をオフにする

LINE VOOMを利用しないのに、新規フォロワーやメンションなどの通知が来たらうっとうしいと感じる人もいると思います。

その場合は、VOOMの通知を全てオフにしておくことをおすすめします!

LINE VOOMの通知をオフにする設定方法
  1. LINE VOOMを開く
  2. VOOM投稿画面右上のアイコンをタップ
  3. VOOMの設定を開く
  4. VOOM設定から[LINE VOOM通知]を選ぶ
  5. [すべての通知]をオフに変更にする

【本垢バレが嫌なら】LINE VOOMで複数サブアカウントを作る方法

LINE VOOMがいらない!と思っている人の中には、本垢バレが嫌だからという理由の人もいるのではないでしょうか?

実はTikTok、instagramなどのSNS投稿と同じように、LINE VOOMでも複数のアカウントを作って使い分けることが可能です。

つまり個人の本アカウントがバレることなく、別のアカウントを使ってLINE VOOMを楽しむこともできます。

興味のある方は、アカウント作成をしてLINE VOOMを使ってみてください↓

こちらの記事も♪

LINE VOOMに関してはこちらも♪

  • これだけは確認したい!LINE VOOM設定
  • LINE VOOMでアカウントを作成する方法
  • フォローするとバレる?
  • フォロワー削除したらバレる?
  • 投稿通知はある?
  • VOOMの通知オフ・減らす方法は?
  • いいね取り消したらどうなる?

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次