LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

【バレる】LINEステータスメッセージを変更したら通知される!お気に入り登録に注意

当ページのリンクには広告が含まれています。
ひよこ

○○がステータスメッセージを変更しました」って通知が来たんだけど…もしかして自分の変更もバレてるの?!

ご存知でしたか?LINEのステータスメッセージ(ひとこと)を変更すると、実は通知でバレるケースがあります。

実際にどんなケースが通知されてバレるのか、またステータスメッセージの変更方法や隠しメッセージのやり方について、以下で詳しく解説します。

目次

LINEのステータスメッセージを変更したら通知される?

LINEのステータスメッセージを変更しただけでは通知はいきませんが、次の場合は相手に通知がいくので注意が必要です。

お気に入り登録されている友達には通知でバレる

LINEにはお気に入り登録という機能があり、友だち欄を整理したり、お気に入り登録している友だちの変更点にすぐ気づくことが出来ます。

そんな便利なお気に入り登録ですが、相手がこちらをお気に入り登録していた場合、こちらのステータスメッセージはもちろんLINEの名前やアイコンなどのプロフィール情報を変更した時には相手に通知が届きます

お気に入り登録している友だちがステータスメッセージを変更した場合、画像のように「○○がステータスメッセージを変更しました。」と通知が届きます。

友達全員にはバレるわけではない

ステータスメッセージを変更した時に友だちに届く情報としては、緑の点がつくお気に入り登録をされている人には通知が届くのどちらかです。

緑の点がつくことに関しては友だち欄をわざわざ見に行かないと分かりませんし、通知が届くことに関してはお気に入り登録をされている人にしか分かりません。

LINEのステータスメッセージに何を書く?おすすめの一言を紹介

ステータスメッセージに何を書いたらいいか迷っている人は、ぜひこちらを参考に素敵なプロフィールにしてくださいね。

迷ったらこれがおすすめ!LINEステータスメッセージ例

子供の名前やクラス

ママ(パパ)さんはどの子の親のLINEか分かるようにステータスメッセージを活用するのもオススメ!

緊急事態の時

トークが消えてしまったり、アカウントを新しくしたなど緊急事態の時にステータスメッセージが役立ちます!

おしゃれなLINEステータスメッセージ例

英語の短文メッセージ

believe in yourself.(自分を信じて)
Do your best.(頑張れ)

韓国語(ハングル語)の短文メッセージ

너뿐이야(あなただけ)
오늘도 수고했어(お疲れ様)

天然・面白いLINEステータスメッセージ例

LINEのステータスメッセージ面白いやつ選手権!

こんな選手権をTwitterで開催している人もいるので見てみてくださいね。

打ち間違い?天然でクスッと笑えるメッセージ

モテる?LINEステータスメッセージ例

方言で他の人と差をつけよう!

方言をステータスメッセージにしておけばかわいいなと思ってもらえたり、同じ地方出身かもと思った人から連絡が来て会話が盛り上がるなんてことも。

あえて何も書かない

SNSで自分を出さない人は、私生活が想像できないので逆に興味が湧くという声も多いようです。

LINEステータスメッセージを設定・変更する方法

ひよこ

そもそもひとことってどこ?設定・変更方法が分からないよ~

ステータスメッセージの設定・変更方法から知りたいという人のために、以下画像付きで説明しますので参考にしてみてください。

STEP
LINEのホームからプロフィール欄を開く
STEP
ステータスメッセージを入力を押す
STEP
文字を入力する(500文字以内)
STEP
保存を押して完了

LINEのひとことを隠しメッセージにする方法

実は、ステータスメッセージの変更を隠すことはできませんが、メッセージの内容をパッと見で分からなくする隠しメッセージにすることはできます。

メッセージを隠す方法をまとめておきますので試してみてくださいね。

  1. LINEのホームからプロフィール欄を開き、ステータスメッセージの入力画面を開く
  2. ステータスメッセージの欄に、「.(ドット)」を入力
  3. 改行後、空白を26文字以上入力する
  4. 書きたいメッセージを入力する

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次