Twitterトスツイ(@tos)の見方!プロフィールのツイートと返信から見れます

トスツイはフォロワーのタイムラインに表示されないだけで、見ようと思えば見ることができます

その方法をいくつか紹介します!

目次

方法1:「ツイートと返信」から見る

トスツイの最も簡単な見方は、プロフィールの「ツイートと返信」から見る方法です。

STEP
トスツイを見たいアカウントのプロフィール画面を開く
↑自分のフォロー、フォロワーから開く場合
↑タイムラインから開く場合
STEP
「ツイートと返信」タブを開く

「ツイートと返信」タブをタップしたら、「@tos」のツイートを探しましょう。

「ツイート」のタブでは見ることができないので注意してください。

方法2:@tosで検索

いろんな人のトスツイを見たい場合は、Twitter検索で「@tos」と検索してみましょう。

この方法では、トスツイだけでなく「@tos」という文字列が含まれた他のツイートも検索に引っかかってしまうので、完全にトスツイだけを検索することはできません。

STEP
Twitter内検索の画面を開きます
STEP
「@tos」と入力して確定、検索

これで「@tos」が含まれるツイートを表示することができました。

方法3:特定のアカウントならTwitterIDと@tosで検索

トスツイを見たい特定のアカウント(相手)が決まっている場合は、「@tos」とそのアカウントのTwitterIDで検索しましょう。

「ツイートと返信」を見たけど、ツイート数が多すぎてトスツイを探せなかったという方におすすめ。

「@tos」だけで検索するよりは高い確率で、トスツイだけを検索することができますよ。

STEP
Twitter内検索の画面を開きます
STEP
「@tos @[TwitterID]」を入力して確定、検索
TwitterIDが@hanahana_sumahoさんの場合

これで 特定のアカウントの「@tos」が含まれるツイートを表示することができました。

トスツイできるID 実は@tos以外にもいっぱいある!

トスツイは「@tos」が最もよく使われますが、ほかにも「@home」や「@help」などでもフォロワーのタイムラインに表示させないようにすることができます。

これらのIDはTwitterが所有していて一般ユーザーのTwitterIDには使えないため、タイムラインに表示されないという仕組みになっています。

ハナコ

誰かに見られたくないツイートほど「@tos」以外のマイナーなIDを使ってトスツイしているかもしれない!

見たいトスツイが検索でも見つからない場合は、「@tos」でトスツイしていない可能性があるため、別のIDでも検索してみましょう。

トスツイできるマイナーID

@home、@sent、@jobs、@help、@http、@lists、@following、@search、@about、@goodies、@privacy、@followers、@favorites、@replies、@inbox

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる