Twitter検索マークが出現!アカウント内でキーワード検索して過去ツイートを見返す方法

皆さんはすでにお気づきかと思いますが、Twitterの新機能でプロフィール画面の右上に「検索マーク」が出現していますね!

これはそのアカウントの過去のツイートからキーワード検索や、コマンド検索ができるものです。

これまではブラウザ版またはPC版Twitterから高度な検索をするか、Twitter全体検索からコマンド検索しないとできませんでしたが、この新機能のおかげで簡単に自分や特定のアカウントの過去ツイートを検索することができるようになりました。

ハナコ

わざわざfromでコマンドを書いたり、ツイートをさかのぼる手間がなくなって結構便利なので、一度使ってみてね

目次

検索マークからキーワード検索して特定のアカウントの過去ツイートを見返す方法

画面で実際の方法を紹介します。

STEP
プロフィール画面右上の「検索マーク」をタップ
STEP
検索したいキーワードを入力し「検索」をタップ
STEP
検索結果が表示される

特定のアカウントの過去ツイートから、キーワードを含むツイートだけを表示することができました。

ちなみに「from:〇〇」というのは「〇〇さんという特定のアカウントのツイート」を指します。

検索マークが表示されない?機能導入は段階的でiOSからスタート中!

検索マークが表示されない場合は、Twitterアプリが最新でない、もしくはまだ未対応の端末を使用している可能性があります。

2021年11月現在、Android端末の対応はまだとのことです。

iOS端末を使用しているけど「検索マーク」が表示されないという方は、Twitterアプリのアップロードを試してみましょう。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる