LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

Twitter自分や他人のツイートを古い順に並び替えて見る方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

自分や他人のツイートを古い順に並べて見たいとき、Twitter内の機能ではできませんが、外部の連携サイトを使えば可能です。

Twitterアカウント画面のツイートは最新順に表示されるので、ツイート数が多くなってくると過去のツイートや最初のツイートにたどり着くのにも一苦労…という状態になってしまいますよね。

ひよこ
おすすめのTwitter連携サイトを紹介するので、古い順に並べてみてね。
目次

自分や他人のツイートを古い順に並び替えて見る方法

外部のTwitter連携サイトを使って、自分や他人のツイートを古い順に並び替える方法をいくつか紹介します。

1. 鍵アカでもすぐ見れる!Frikaetter(フリカエッター)で古い順に並び替え

Frikaetter(フリカエッター)というTwitter連携サイトで、過去のつぶやきを3200件まで振り返ることができます

自分のツイートに関しては、鍵アカウントでも見ることができます。

他人のツイートに関しては、もちろん公開アカウントのみになりますが、@Twitterユーザー名さえ入力すれば公開アカウントのうち誰のツイートでも古い順で並び替えて見ることができます。

①まずはURL(https://frikaetter.com/)にアクセスし、「TwitterIDでログイン」ボタンを押します。

②@Twitterユーザー名またはメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押します。

③振り返りたい@Twitterユーザー名を入力して「振り返る」ボタンを押したら結果が表示されます。

補足)2021年現在、TwitterAPIの仕様上3200件までしか取得することができないようです。

そのためFrikaetter(フリカエッター)では3200件以上のツイートを古い順に並び替えることはできません。

2.並び替えだけなら登録不要!twilog(ツイログ)で古い順に並び替え

twilog (ついろぐ)というTwitter連携サイトでは、ツイートをブログ形式で見やすく表示したり、解析やキーワード検索、ツイートの並び替えなどができます。

並び替えやキーワード検索だけであれば、会員登録なしで見ることができます。

ただし鍵アカウントは、twilogで見ることはできないので注意してください。

①まずはURL(https://twilog.org/)にアクセスし、「とりあえず使ってみたいという方はこちらから」のところに、見たいアカウントの@Twitterユーザー名を入力して「GO」ボタンを押します。

②ツイートの並び順が初期では「通常」が選択されているので、「古→新」を選択します。

③古い順で表示することができました。

自分や他人の最初のツイートを検索する方法

Twitterで一番最初のツイートを見たい場合、Twitterの高度な検索または検索コマンドを使って検索することができます。

ひよこ
並べ替えでは3200件までしかさかのぼれないから、総ツイートが3200件以上ある人の最初のツイートを見たい場合は検索する必要があるね。

まずはツイートを検索したいアカウントのプロフィールを表示して、そのアカウントがいつからTwitterを利用しているかを確認してください。

2007年2月からTwitterを利用しています

今回はTwitter公式のアカウントを例に、最初のツイートを検索してみます。

1.Twitterの高度な検索(アプリ版不可)を使う

①検索画面のメニューから、「高度な検索」を選択する。
もしくはこちらのURL(https://twitter.com/search-advanced?lang=ja)にアクセス

②「対象のアカウント名」と「日付」を検索条件に指定する。

ここで日付には以下のように入力します。

次の日付以降:Twitter利用開始月
例)2月1日2007年

次の日付以前:任意の日付(利用開始月から1ヶ月〜半年あける)
例)7月30日2007年

③検索ボタンを押したら、結果が表示されます。

全部で6件のツイートが検索でヒットしたので、そのうちの一番古いツイートがこのアカウントの最初のツイートだとわかりました。

2. Twitter検索コマンド(アプリ版可)を使う

アプリ版Twitterでは高度な検索機能が使えないので、検索窓からコマンド検索しましょう。

ひよこ
やっていることは高度な検索と同じ内容だよ。

①検索条件に以下のように入力します。

from:[アカウント名] until:[任意の日付] since:[Twitter利用開始月]

例)from:@Twitter until:2007-07-30 since:2007-02-01

高度な検索同様、検索結果のうちの一番古いツイートがこのアカウントの最初のツイートだとわかります。

Twitter並び替えのおすすめ記事もみてね!

➡︎Twitter自分や他人のツイートを古い順に並び替えて見る方法

➡︎Twitter自分や他人のツイートをリツイート多い順に並び替えて見る方法

➡︎Twitter自分や他人のツイートをいいね多い順に並び替えて見る方法

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次