Twitter複数アカウント作成は電話番号一つで作れる!何個まで?

Twitterではアカウント作成時に電話番号またはメールアドレスの情報が必要になりますが、電話番号の場合は一つの電話番号で作成できるアカウントは最大10個です

電話番号でアカウントを登録すると2段階認証機能が利用でき、より正確な本人確認ができてセキュリティが強化されます。

女性
でも匿名利用のSNSで電話番号を登録するのは、やや身バレが心配…

そんな方向けに電話番号を使わないで複数アカウントを作成する方法も一緒に紹介しますので、参考にしてみてください。

目次

電話番号一つでTwitterアカウントを複数作成できるか?いくつまで作れるか

Twitterでは電話番号一つで最大10個のアカウントを作成できます

メインアカウント、サブアカウント、趣味アカウントのように、一人の利用者がアカウントを複数作成することが可能ですが、登録には必ず電話番号もしくはメールアドレスが必要です。

しかし電話番号自体が一つしか登録できないため、10個以上のアカウントを作成したい場合はメールアドレスで登録する必要があります

電話番号で登録

  • 一つの電話番号で最大10アカウント作成可能。
  • 1の電話番号しか登録できないため10アカウント以上は作成できない。

メールアドレスで登録

  • 一アカウントにつき一つのメールアドレスが必要。
  • メールアドレスがあればいくつでもアカウントを作成できる。

電話番号でアカウントを登録する方法

複数アカウントを作成する場合でも、新規アカウント作成の手順と変わりはありません。

しかし、一度に複数アカウントを作成しようとすると、携帯電話でショートメールの送信上限に達してしまうエラーになるので、日をおいて登録するのが良いでしょう。

エラー ショートメールの送信の上限に達しました。24時間後にやりなおしてください。

 

①Twitterアカウント作成画面(https://twitter.com/i/flow/signup)にアクセス。

もし下記のようなエラー画面がでた場合は、すでにアカウントがありログインの履歴が残っていることが多いので、「OK」を選択してから「ログアウト」をしてみてください。

エラー 問題が発生しました。しばらくしてからやりなおしてください。

 

アプリの場合は、メニューから「新しいアカウントを作成」を選択。

②名前、電話番号、生年月日を入力して「次へ」。

③その後、「環境をカスタママイズする」かどうかを選んで進み、利用規約を確認したらアカウント登録完了です。

SMS認証がうまくいかない場合はこちらの記事も参考にしてください。

Twitterで電話番号の認証コードが届かない!今すぐ確認してほしい対処法

すでにあるアカウントに電話番番号を追加する方法

①メニューの「設定とプライバシー」から「アカウント」を選択。

 

②電話番号「追加する」を選択すると、パスワードが求められるので入力します。

 

③お住まいの国と電話番号を入力して「次へ」を選択すると、認証コードが届くので入力すれば完了です。

電話番号を登録がうまくいかない場合は、こちらの記事も参考にしてください。

記事リンク:Twitterに電話番号を登録できない時の対処法

電話番号を使わずにTwitterアカウントを複数作る方法

身バレなどが心配でSNSに電話番号を登録したくない場合、Twitterではメールアドレスだけでもアカウントを複数作成できます

メールアドレスでアカウントを作成するには、メニューから「新しいアカウントを作成」を選択します。

 

電話番号でアカウントを登録する状態になっている場合は、「かわりにメールアドレスを登録する」を選択し、登録するアカウント情報を入力すればOKです。

Twitterアカウント作成時に登録した電話番号は後で消せる?

アカウント作成時に登録した電話番号は、アカウントの設定から後で消すことができます

メニューの「設定とプライバシー」から「アカウント」→電話番号を選んで「電話番号を削除」を選択するだけで削除できます。

しかし電話番号が消せない場合や、消すことによるデメリットもあるので、そちらも確認した上で削除されることをおすすめします。

記事リンク:Twitterに登録した電話番号を削除する方法とできない場合の対処法

 

身バレが心配なときに確認する設定

電話番号でのアカウント登録が心配な人の多くは、他のアプリなどで勝手に電話帳の友達に連携されてしまったなどの経験があるのではないでしょうか?

Twitterでも「見つけやすさと連絡先」という連絡先で見つけることのできる機能があるので、身バレしたくない人は要注意!

「見つけやすさと連絡先」の設定は気づかないうちにオンになっていることがあるので、オフにする方法を紹介します。

①メニューの「設定とプライバシー」から「プライバシーとセキュリティ」を選択。

 

②「見つけやすさと連絡先」の全ての設定をOFFにする。

  • メールアドレスの照合と通知を許可する
  • 電話番号と照合と通知を許可する
  • アドレス帳の連絡先を同期

 

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる