LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

Twitterいいね件数が合わない!誰がいいねしたのか知る方法はある?

当ページのリンクには広告が含まれています。

Twitterで誰がいいねやリツイートしたのかを確認すると、いいねしたアカウント数がいいね件数と合わないってことありませんか?

SNS案内人

私のツイートにいいね2件来たのに、誰かわからない…

特にいいね件数が少ない場合は、いいねしたアカウントを見ようとしても、「通知はまだ届いていません。」と表示されるので、いいねが来ていないと勘違いされたりもします。

今回はいいね件数が合わない原因や、誰がいいねしたかを確認する方法について紹介します。

目次

Twitterで誰がいいねしているか見る方法

まず基本として、Twitterで誰がいいねしているかを見るには、ツイートを表示して「〇〇件のいいね」のところをタップしてみてください。

するといいねしたアカウントが一覧で表示されます。

Twitterでいいねの件数が合わない原因はコレ!

Twitterでいいねの件数と表示アカウント数が合わないのは、ずばり自分がフォローしていない鍵垢の存在が非表示になっていることが原因です。

鍵垢(かぎアカ)と呼ばれる非公開アカウントからいいねされた場合は、いいね件数にはカウントされますが、誰がいいねしてくれたかは表示されません。

例えばこちらのツイートはいいねが2件ですが、いいねをしてくれたアカウントの詳細を確認すると一人しか表示されません。

いいねが2件のはずなのに一人しか表示されない

これは、フォロー外の鍵垢の誰かがいいねしてくれたのでしょう。

誰がいいねしてくれたのか知りたい!調べる方法ある?

SNS案内人

自分のツイートにいいねしてくれた鍵垢さんは誰なの?
友達なりたい…

いいねしてくれた鍵垢が誰なのかを調べる確かな方法は、残念ながら今のところありません

可能性として「自分がフォローしていない鍵垢のフォロワー」が一番に考えられます。

自分のフォロワーの中でまだフォローを返していない鍵垢の人をフォローしてみると、いいねしたかアカウントが見つかるかもしれませんよ。

結論、いいね件数だけを信じよう

いいね件数といいねしたアカウント数が合わないと、いいねが来ていないのか?いいねしたけど取り消されたのか?と思いがちです。

しかし上記で紹介した通り、鍵垢のいいね分が非表示になっているだけなので、いいね件数だけを信じてください

いいね100件なのに50アカウントしか表示されない場合も、ちゃんと100アカウントがいいねしてくれているので安心してくださいね!

Twitterいいねに関するその他のお悩みはこちら

いいねをまとめて消したい

Twitterのいいねをまとめて消せる!おすすめの無料ツールや方法まとめ

いいね順に並び替えたい

Twitter自分や他人のツイートをいいね多い順に並び替えて見る方法

「いいねしました」を非表示にしたい

Twitter”いいねしました”を非表示にする方法!なぜ表示される?

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次