LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

X(Twitter)スペースでツイートを共有する方法!スペースにツイートを固定しよう

当ページのリンクには広告が含まれています。

X(Twitter)スペースではホストまたはスピーカー参加者であればツイートを共有することができます。

共有するツイートは、自分のツイートでも他のユーザーのツイートでもOK!

また公開アカウントだけでなく、鍵アカウントのツイートも共有できます。(一部制限あり)

以下で詳しい手順を紹介しますので、参考にしてみてください♪

目次

Xのスペースでツイートを共有する方法

スペースでツイートを共有するには、共有したいツイートの[共有]マークからスペース名を選択するだけで簡単にできます。

共有ができたら、スペース画面上部に表示できているか確認しましょう。

STEP
共有したいツイートの[共有]マークをタップ
STEP
共有先にしたいスペース名を選択
STEP
「共有しました」のメッセージが表示されたらOK

スペースでツイートを共有すると、そのスペースが開催中である限りスペースの画面上部に共有したツイートが固定されるので、いつでも見ることができます。

スペースで共有したツイートを解除する

同じツイートを何度も共有してしまった、間違えて共有してしまった、共有の必要がなくなったなどの場合は、ツイートの共有を解除することができます。

スペースで共有したツイートを解除するには、以下の手順を実行します。

STEP
共有を解除したいツイートを表示して×マークをタップ
STEP
[削除]を選ぶ
STEP
「削除しました」のメッセージが表示されたらOK

一度に共有できるツイート数は?

スペースで一度に共有できるツイート数の上限は、おそらくないようです。

調べたところ、無限に共有ツイートを追加できました。

ただしあまり情報が多くても邪魔なので、共有の必要がなくなったり、同じツイートを共有してしまった場合は共有を解除してスッキリさせるのが良いでしょう。

鍵アカのツイートを共有したら誰でも見れる?

Twitter公式ヘルプセンターでは、ツイートを共有するとその時点でスペース内の全員がそのツイートを見ることができるとの説明があります。

ツイートが追加されると、その時点でスペース内にいる全員がそのツイートを見ることができます。ツイートが追加された後にスペースに参加した人にも、そのツイートが表示されます。

Twitter公式ヘルプセンター

スペースでのツイート共有は公開アカウントだけでなく、非公開(鍵)アカウントのツイートも共有できます。

しかし鍵アカのツイートがスペースで共有されたからと言って、誰でも見れるようになるわけではないので安心してください。

SNS案内人

「一部の共有オプションを使えません」とメッセージが表示されるけど、共有自体は普通にできるよ。

従来の鍵アカの公開範囲であるフォロワー関係にある人のみに、スペースで共有された鍵アカのツイートが表示されます。

スペースでツイート共有ができない原因

スペースでツイートが共有できない場合は、以下の原因が考えらえれます。

  • リスナー参加者はツイート共有ができない
  • 鍵アカウントのツイートで共有制限がある
  • Twitterアプリのバージョンが古い
  • Twitterの不具合

スペースでツイートを共有できるのはホストとスピーカー参加者のみです。

鍵アカウントのツイートも共有できますが、一部共有制限があるようです。(詳細は不明)

それでも共有できない場合はTwitterアプリの更新を試したり、同じ不具合が発生していないか検索してみてください。

スペースでツイート共有したらツイート主に通知される?バレるのかについて

自分のツイートが世界のどこかのスペースで共有されても通知は来ません。

また他人のツイートをスペース内で共有しても相手に通知されません。

上記より、基本スペースでツイートを共有してもバレることはないでしょう

SNS案内人

ただし録画機能によるアーカイブに残っていたり、たまたまそのスペースを見つけられるとバレることがあるよ。

スペースでのツイート共有は「誰が共有したか」も表示されるので、バレたくない場合は注意しましょう。

TwitterスペースでZoomみたいな画面共有はできる?

TwitterスペースにはZoomのような画面共有機能はありません

スペースはまだ始まったばかりの新機能なので、これからユーザーの声によって機能が追加される可能性はあるでしょう。

しかし、ツイート共有ができるので画面共有ができなくてもそこまで困ることもありません。

Twitterスペースに音声ライブ配信アプリみたいなコメント機能はある?

Twitterスペースでは多くの音声ライブ配信アプリにあるようなコメント(チャット)機能はありません

リスナー参加者などがスペースに対してコメントしたい場合は、スペースのツイートにリプライするか、ハッシュタグをつけてツイートする方法がよく使われています。

以下の記事で詳しく紹介しています。

その他のスペースに関する情報はこちら♪

スペースに参加する

スペースをホストする

スペースは鍵垢でもホストできる?

スペースはバレずに聞ける【幽霊リスナー】の方法と対策

スペースのアーカイブ(録音)

スペースは「●REC」マークがなくてもTwitterに録音されている

スペースでコメント・ツイートを共有する

スペースを探す

スペースに字幕を表示する

スペースを非表示にしたい

スペースできない

スペースの通知

【新機能】BGM・ボイチェン・サウンドボード

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次