TwitterのDMを既読つけずに読む方法!既読の確認方法も

女性

DM既読したかどうかってちょっと神経使うから嫌だな…メッセージを読みたいけど、今見たってバレたくない…

TwitterではLINE・インスタのように「既読」の文字は表示されませんが、既読を確認することはできます。

しかし、いつ既読したが気になる人はいっそのこと既読機能をオフにすることをおすすめします。

今回はTwitterのDMを既読をつけずに読む方法や、既読の確認方法について紹介します。

目次

TwitterのDM"既読"はどこでわかるの?確認できる?

TwitterのDMを相手が既読したかどうかを確認するには、チェックマークの色を見るかメッセージをタップします。

チェックマークの色を見る

TwitterのDMを既読したかどうかを確認するには、メッセージの下に表示されるチェックマークの色を見てください。

  • 既読

チェックマークの色:
メッセージをタップ:既読

少しわかりにくいですが、相手が既読するとチェックマークは青になります。

メッセージをタップする

TwitterのDMを既読したかどうかを確認するには、DMのメッセージをタップしてみてください。

未読の場合は「送信済み」、既読の場合は「既読」と表示されます。

  • 未読(もしくは既読通知オフ)

チェックマークの色:グレー
メッセージをタップ:送信済み

相手が既読通知オフにしている場合はずっと未読

ただし相手または自分が「既読通知をオフにする設定」をしていると、未読の場合と同じ表示になります

女性
既読通知オフにしている人、結構多いよね…

「未読スルーされている!」と思っても、相手が既読通知をオフにしているだけであることがよくあるので、あまり気にしないで気長に待ちましょう。

Twitterの相手から届いたDMに、既読をつけずにメッセージを読む方法

既読をつけずにDM(ダイレクトメッセージ)を読むには、既読通知をオフにするだけでOKです。

以下画像付きで手順を紹介します。

STEP
設定とプライバシーを選択
STEP
プライバシーとセキュリティを選択
STEP
ダイレクトメッセージを選択
STEP
「既読通知を表示」をオフにする

送信したDMを相手が開いたかどうか、既読したかどうか確認する方法

相手がDMを既読したかどうかは、メッセージの下に表示されるチェックマークの色で確認できます。

既読
チェックマークの色:
未読(もしくは既読通知オフ)
チェックマークの色:グレー

しかし相手または自分のどちらか一方でも「既読通知をオフ」に設定していると、未読の状態と変わらないため、既読したかどうかを確認することはできません。

DMの既読をつけずに削除する方法!変なやつは未読のまま消そう

面倒なDMの絡みや知らない人からの勧誘メッセージが来ることもありますよね。

いらないDMは既読をつけずに削除することもできます。

  1. DM一覧画面を開く
  2. 削除したいDMを開かずに左にスライドする

以下画像付きで手順を紹介します。

STEP
DM一覧画面を開く
STEP
削除したいDMを開かずに左にスライドする
STEP
ゴミ箱マークを選択し、「削除」

これで既読をつけずに削除できました!

たくさんの情報が行き交うTwitterですが、不要な刺激はシャットアウトしましょう。

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次