LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

Twitterサークルから抜ける方法!相手にバレるのかも解説

ひよこ

勢いでTwitterサークル入ったけど、思ったよりツイート多いし抜けたい…

タイムラインが汚染されている様子

Twiterサークルから抜けるには、ツイート主の相手に自分をメンバーから削除してもらうか、相手をブロックorブロ解する必要があります。

詳しいやり方や、相手にバレるのかどうかは以下で解説しますので、参考にしてみてください!

目次

Twitterサークルから抜ける方法2つ

う〜ん、抜けたい。そんな場合は以下2つの方法があります。

ツイート主にメンバーから削除してもらう

Twitterサークルは、2022年10月時点で自主的に抜ける機能はありません。

抜けたい場合は基本的にはツイート主に「抜けたい」と伝えます。

ツイート主にリプライまたはDMで「Twitterサークルを抜けたい」ということを伝え、メンバーから削除してもらいましょう!

アカウントによっては抜けたい人と入りたい人に向けてツイートしている人もいますので、案外気軽に抜けてもいいでしょう。

https://twitter.com/noa_morikaze04/status/1579340269333663749?s=20&t=GLEGI3idbwXALCG30CG9vA

ただしリア友や仲の良い人の場合は、そうはいかないですよね…その場合はもう1つの方法へ↓

相手をブロックorブロ解する

Twitterサークルから抜けるもう1つの方法として、相手をブロックする方法があります。

ブロックすると相手のTwitterサークルメンバーから外れるので、抜けることができるのです。

もちろん、ブロックしたいわけではない相手の場合は、ブロックしてすぐ解除すればOK。

ただしブロックした時点でフォローも外れるので、注意が必要です。

ブロック→解除の詳しい手順は以下で解説します。

STEP
サークル宛ツイートから(…)メニューを開く
STEP
[@〇〇さんをブロック]を選択
STEP
相手のプロフィールもしくはブロック一覧を開く

ブロック解除は相手のプロフィールもしくは、ブロック一覧から行います。

相手のプロフィールがすぐに開ける場合は、右上の(…)から「@〇〇さんのブロックを解除」をタップすればOK。

ブロックリストからブロック解除する方法はこちら↓

これでブロック→ブロック解除は完了です!

相手のTwitterサークルからも抜けることができています。

Twitterサークルから抜けたら相手にバレる?バレないでひっそり抜けたい

結論から言うとTwitterサークルは、相手によってはブロ解を使えばバレずにひっそり抜けることができるといえます。

これはフォロー解除(リム)と一緒で、気付く人もいれば気づかない人もいるといった具合です。

(メンバーが多かったら気づかないかもしれないし、メンバーが多くても人数をチェックしている相手なら気づくかも)

ただし、相手をブロックするとその時点でフォローも外れてしまうので、それだけでリムチェックをしている相手にはバレますし、再フォローすると通知されてバレる可能性が高まります

またフォローすると相手に通知されてしまう

でもTwitterのフォローはワンタップで解除できるので、

ひよこ

「スマホ開いてて間違えて押したみたいで…なぜかフォロー外れてたから、再フォローしたよ!」

とでも言えば誤魔化せるかもしれませんね…。

抜けずにミュートしておくのもあり

これを考えると、Twitterサークルはブロ解でひっそり抜けれるけど確実にバレずに抜けれるわけではないと言えます。

抜けたいけど、迷っている人は相手をミュートしておくとよいでしょう。

タイムラインから相手のツイートが非表示になるので、人によってはそれで問題が解決するかもしれません。

Twitterサークルに関してはこちらも♪

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次