Twitter DMを既読つけずに読む方法・既読したか確認する方法

TwittterのDMを既読つけずに読むには「既読通知」の設定をオフにするだけでOKです。

女性
既読したかどうかってちょっと神経使うから嫌だな…メッセージを読みたいけど今見たってバレたくない…

という方はいっそのことオフにしてしまいましょう。

それに世の中の人は「既読」に敏感なようで、私の周りのTwitterユーザーのほとんどが「既読通知」をオフにしていたので驚きました。

目次

TwitterのDMにはLINEのような既読機能がついている!どこで確認するの?

TwitterのDMを既読したかどうかを確認するには、メッセージの下に表示されるチェックマークの色を見てください。

微妙でわかりにくいですが、相手が既読するとチェックマークは青になります。

もしくはDMのメッセージをタップすると未読の場合は「送信済み」、既読の場合は「既読」と表示されます。

  • 既読

チェックマークの色:
メッセージをタップ:既読

  • 未読(もしくは既読通知オフ)

チェックマークの色:グレー
メッセージをタップ:送信済み

ただし相手または自分が「既読通知をオフにする設定」をしていると、未読の場合と同じ表示になります。

女性
既読通知オフにしている人、結構多いよね…

それで「未読スルーされている!」と思っても、相手が既読通知をオフにしているだけであることがよくあるので、あまり気にしないで気長に返信を待ちましょう。

Twitterの相手から届いたDMに、既読をつけずにメッセージを読む方法

既読をつけずにDMのメッセージを読みたい場合は、既読通知をオフにする設定をするだけで簡単にできます。

以下で手順を紹介します。

TwitterのDM既読機能をオフにする設定

 1.設定とプライバシーを選択

2.プライバシーとセキュリティを選択

3.ダイレクトメッセージを選択

4.「既読通知を表示」をオフにする

送信したDMを相手が開いたかどうか、既読したかどうか確認する方法

相手がDMを既読したかどうかは、メッセージの下に表示されるチェックマークの色で確認できます。

既読
チェックマークの色:
未読(もしくは既読通知オフ)
チェックマークの色:グレー

しかし相手または自分のどちらか一方でも「既読通知をオフ」に設定していると、未読の状態と変わらないため、既読したかどうかを確認することはできません。

既読機能のオンオフを切り替える方法!オフにするとどうなる?

DM既読通知のオンオフを切り替えたい場合は、設定とプライバシー>プライバシーとセキュリティ>ダイレクトメッセージから「既読通知を表示」のチェックの有無で切り替えることができます。

初期値は既読通知を表示がオンになっているので、オフにしたい人は手動で設定してください。

既読通知をオフにすると、既読したことが相手にバレません

既読でも未読でも、相手のDM画面では未読の場合と同じ表示になるので注意してください。

DMの既読をつけずに削除する方法!変なやつは未読のまま消そう

めんどくさいDMの絡みや知らない人からの勧誘メッセージなど、いらないDMは既読をつけずに削除することもできます。

1.DM一覧画面を開く

 2.削除したいDMを開かずに左にスライドする

  3.ゴミ箱マークを選択し、「削除」

これで既読をつけずに削除できました!

たくさんの情報が行き交うTwitterですが、不要な刺激はシャットアウトすることも大事です。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる