LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

Twitter『一部の設定を読み込めません』と表示される意味と対処法

Twitterアプリで各種設定を操作していると、画面上部に『一部の設定を読み込めません(リトライ)』といったメッセージが表示されることがあります。

今回筆者のTwitterアプリでも実際に表示されたので、意味と対処法について紹介します!

目次

『一部の設定を読み込めません(リトライ)』が表示される意味とは?

ひよこ

Twitterのおすすめ通知うざいな〜
オンにしてたっけ?

そう思った筆者はTwitterであるアカウントを開き、[設定とプライバシー]から[通知]の設定画面に進んだ時のこと。

2022.12.6

このようなメッセージが画面上部に表示されました。

では、他の設定項目で読み込みエラーが起きているのか?というとそうでもないようで、アカウント情報の電話番号やメールアドレス、詳細なプライバシー設定も通常通り表示されていました。

調べてみるとTwitterで『一部の設定を読み込めません(リトライ)』と表示される現象は、昔からときどき起こる不具合の1のようです。

設定は普通に変更できる

Twitterで『一部の設定を読み込めません(リトライ)』と表示されていても、各種設定を普通に変更できました。

エラーメッセージは上にスワイプすると消えるので、無視して操作を進めても問題ありませんでした。

乗っ取られているわけでもない

急に見慣れないエラーメッセージが表示されると、アカウントの保護性や乗っ取りを心配される人もいると思います。

しかし、この『一部の設定を読み込めません(リトライ)』という表示は、乗っ取りと直接関係しないので、乗っ取られたというわけではありません。

心配であれば、

  • パスワードの変更
  • 2段階認証の設定
  • アカウントアクセス履歴の確認

をしておきましょう!

『一部の設定を読み込めません(リトライ)』が表示される時の対処法

Twitterで『一部の設定を読み込めません(リトライ)』と表示される時の対処法は、以下の4つです。

基本的に無視でOK

『一部の設定を読み込めません(リトライ)』のメッセージが表示されても、それ以外の操作に問題がない場合は、基本的に無視でOKです。

アプリの読み込みに不具合が起こっていないのに、誤ってエラーメッセージが表示されている可能性が高いです。

メッセージを上にスワイプして消しましょう。ただ消しても何度も表示されますが・・・

ひよこ

ちょっと邪魔なメッセージくらいに思っておいて大丈夫なんだね。

Twitterアプリを再起動してみる

Twitterアプリ全体の調子が悪い、画面が読み込まれていないという場合は、アプリのタスクキルを試しましょう。

マルチタスク画面からTwitterアプリを一度閉じて、再起動してみてください。

Twitterアプリを最新版にアップデートする

2022年Twitterはコミュニティやスペースなど、新たな機能がたくさん導入されましたね。

それだけでなく、タイムラインの表示や設定項目の階層など、細やかな部分もたくさんアップデートされています。

女性

Twitterアプリしばらくアプデしてないな〜

そういう人は一度アップデートすることで、不具合が大方解消する可能性が高いです。

ただし、わざとアップデートを嫌がってしてこなかった人もいるかと思います。色々と新機能を追加するより、古き良きTwitterを愛して利用している人も少なくないでしょう。

ここでアップデートしてしまうと、もう元に戻すことはできないと覚悟を持って行ってくださいね・・・

Twitterアプリのキャッシュを削除してみる

アプリやサイトはキャッシュという一時的に保存するデータがあります。

これがたまると不具合の原因になることがあるので、削除したことがない人は一度削除を試してみましょう。不具合が解消することがあります。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次