LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

Twitterのフォントサイズを変更(大きく・小さく)する方法!【iPhone/Android】

当ページのリンクには広告が含まれています。
女性

Twitterの文字サイズちっちゃい…

変更できるっけ?

Twitterアプリでは、フォントサイズを変更(大きく・小さく)することができます。

文字を小さくして一度にたくさんの情報を見たい人もいれば、文字が見えにくいので大きくしたい人もいますよね。

iPhoneとAndroidでやり方が違うので、それぞれ紹介します。

2022年9月末〜

Twitterアプリでメニューの「プロフィール」「リスト」「トピック」等の文字サイズが大きくなっているユーザーがいるようです。これは不具合ではなくTwitterのアップロードによる影響が考えられます。

現時点でもとの文字サイズに戻す方法はなく、スマホの文字サイズ自体を小さくするしかありません。

目次

iPhoneでTwitterのフォントサイズを変更する

iPhoneでTwitterのフォントサイズを変更するには、Twitterアプリから設定を変更します。

以下で詳しい手順を紹介します。

STEP
[設定とプライバシー]を開く
STEP
[アクセシビリティ、表示、言語]を選択
STEP
[画面表示とサウンド]を選択
STEP
好みのサイズに変更する
STEP
Twitterで文字サイズが変わっていたらOK

AndroidでTwitterのフォントサイズを変更する

AndroidでTwitterのフォントサイズを変更するには、Twitterアプリではできず、端末自体のフォントサイズを変更する必要があります。

以下で詳しい手順を紹介します。

STEP
設定アプリを開く
STEP
[ディスプレイ]を選択
STEP
[フォントサイズ]を選択
STEP
好みのサイズに変更する
STEP
Twitterで文字サイズが適応されていたらOK

フォントに関してはこちらも♪

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次