LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

Twitterアカウントを同じメールアドレスで複数追加する方法とできない時の対処法!適当なgmailでOK

当ページのリンクには広告が含まれています。
ひよこ

Twitterの裏垢をもう一つ作りたいな……メールアドレスも追加しないといけないのかな?

Twitterアカウントは同じメールアドレスで複数作成することはできません

しかし、実はgmailを使えば1つのメールアドレスから複数のTwitterアカウントが作れるんです。

実際に同じメールアドレスで登録する方法や登録するときの注意点など、Twitterでサブ垢を作るときの秘訣をご紹介します♪

また複数アカウントで凍結する可能性がある理由や裏垢がなぜバレるのかなど、サブ垢にありがちなことも解説していきます!

目次

Twitterアカウントを同じメールアドレスで複数追加する方法

Twitterアカウントを複数追加するにはgmailアドレスを1つ用意し、適当な文字列を追加して別アドレスとしてTwitterに登録します。

gmailで別アドレスを作成する方法アカウントを追加する方法を以下で詳しく解説します。

gmailアドレスを作成する

別アドレスを作成するには、メールアドレスに「.(ドット)」や「+文字列」などを追加するgmailのエイリアス機能を使うため、軸となるgmailアドレスが必要です。

エイリアス機能とは?

エイリアスとは日本語で偽名・別名などの意味があり、Gmailのエイリアス機能とは、1つのメールアドレスを軸に別のアドレスを追加することをいいます。

ちなみにgmailの別アドレスの追加に何個までという上限はないため、エイリアス機能を使うことで何個でもアカウントの追加ができます。

gmailアドレスの作成

STEP

(gmailアドレスを持っている場合はこちら

STEP
情報の入力

ここでgmailアドレス(ユーザー名)も作成する

STEP
電話番号を認証し、プライバシーポリシーと利用規約の画面で「同意する」を押したら完了

※電話番号の認証はスキップ可能

Twitterのアカウントを追加する

gmailアドレスを作成したら、以下の手順でTwitterアカウントの登録をします。

  1. アカウント作成画面
  2. 情報の入力
  3. アカウント設定

アカウント作成画面

STEP
Twitterを開いてホーム画面の左上にある自分のアイコンをタップ
STEP
アイコン右側にあるメニューを開く
STEP
「新しいアカウントを作成」をタップして、再度「アカウントを作成」を選択

情報の入力

STEP
名前を入力して電話番号を入力しようとすると、左下に「かわりにメールアドレスを登録する」が出るのでタップ
STEP
言語の選択画面になるので日本語ならそのまま、他の言語なら検索してチェックを入れて次へ

※あとで変更可能

日本語ならこのまま
他の言語なら検索してチェック
STEP
gmailアドレスを元に別アドレスを入力する

gmailアドレスに「.(ドット)」または「+文字列」を追加するか、gmail.comを「googlemail.com」に変更することで、受信は元のアドレスのまま登録は別アドレスとしてできます。

abc123@gmail.comの別アドレス例
  • abc.123@gmail.com
  • ab.c12.3@gmail.com
  • abc123+defg@gmail.com
  • abc123@googlemail.com
STEP
生年月日を入力
STEP
「環境をカスタマイズする」の画面で、ウェブの閲覧履歴からTwitterをカスタマイズするか選択

※あとで変更可能

「Twitterコンテンツを閲覧したウェブの場所を追跡」とは?

Twitterが埋め込まれたサイトを自分が閲覧した場合に、履歴に基づいてTwitter内の広告やおすすめを表示させる設定です。

Twitter内の広告やおすすめを、自分が見たサイトと関連性のある表示にしたい場合はチェックを付けたまま、表示にこだわりがない場合はチェックを外しておくとよいでしょう。

STEP
名前・アドレス・生年月日を確認して登録
STEP
元アドレスに届いた認証コードを入力

アカウント設定

STEP
パスワードの設定
STEP
プロフィール画像やユーザー名の設定

※スキップ可能

STEP
興味のあるトピックやおすすめのアカウントなどを選択して次へ

興味のあるトピック3つとおすすめアカウント1つのフォローは必須で、それ以外はスキップが可能です。

Twitterアカウントをメールアドレスで複数追加できない原因と対処法

Twitterで同じメールアドレスを使って複数アカウントの追加ができない場合、以下の原因が考えられます。

ログインできない原因と対処法を以下で詳しく解説するので参考にしてください。

原因1.メールアドレスが既に使われている

Twitter内で同じメールアドレスを二つ持つ方法はないため、登録しようとしているメールアドレスが既に他のアカウントで使われている場合、エラーが出てしまいます。

具体的には以下のような場合です。

  • 過去にそのメールアドレスでTwitterに登録し、アカウント削除後31日以上が経過していない
  • 過去にそのメールアドレスでTwitterに登録し、アカウントを削除したつもりがログアウトしただけだった
  • 他の人がそのメールアドレスでTwitterに登録し、現在もアカウントが残っている

メールアドレスが登録できない場合は上記の原因が考えられるため、他のメールアドレスを使うしかありません。

原因2.凍結アカウントの情報を使っている

Twitterでは過去に凍結されたアカウントと同じ情報での登録ができません。

自分が凍結されたことがなくても、Twitter内で凍結されたアカウントとユーザー名やメールアドレスなどが被ってしまうと登録ができないので注意が必要です。

ユーザー名やメールアドレスでエラーが出てしまう場合は、他の文字列やアドレスを試してみてください。

原因3.通信環境が悪い

通信環境が悪いと端末やアプリが正常に動作しないことがあります。

電波の本数に関係なく接続エラーが出てしまうことがあるため、電波がしっかりと立っていても通信環境の確認をしてみましょう。

電波が弱ければ場所を移動したりWiーFiや機内モードのオン・オフをして、解決しない場合はアカウント作成を最初からやり直すとスムーズに進むことがあります。

原因4.アプリのバージョンが古い

アプリのアップデートは不定期で行われるため、定期的に確認しないとバージョンが古くなってしまうことがあります。

バージョンが古いと不具合が生じたり正常に動作しないこともあるので、バージョンが最新になっているか確認して、古ければバージョンアップをしてみましょう。

原因5.Twitterアプリの不具合

アプリを使う上でシステム障害やバグなどの不具合を避けては通れず、Twitterもまたアプリの1つなので不具合を起こすことがあります。

アプリの不具合の場合はユーザー側ではどうしようもないので、運営の対応や不具合が解消されるのを待ちましょう

不具合が起こっているかどうかは、Twitterなどで「Twitter バグ」や「Twitter 登録 できない」のように検索して調べてみると良いでしょう。

またTwitterアカウントの作成エラーについては、以下の記事でも詳しく解説しているのでぜひご覧ください。

ツイッターで複数アカウントを作成するときの注意点!裏垢バレる?

ツイッターで複数アカウントを作成する場合はいくつか注意点があり、Twitterの複数アカウントがバレることもあるため、追加前によく確認しておくことをおすすめします。

複数アカウントで同じツイートをしない

ツイッターでは複数アカウントで同じような内容を繰り返しツイートしていると、アカウント凍結の対象となるため注意してください。

凍結には「警告▶本凍結▶永久凍結」という段階があるので、もし警告が来たら対象の行為をやめ、早めに対処するようにしましょう。

特定のアカウントに複数アカウントからいいね・RTしない

特定のアカウントに複数アカウントからいいね・RTをすることも、スパム行為として凍結の対象になる可能性があります。

ツイートをいいねやRTすると応募できるキャンペーンや企画などに、複数アカウントで参加してRTなどをすると、スパム行為で凍結されることがあるので注意しましょう。

ただし天候や災害など、公共サービスのアカウントは複数アカウントからいいね・RTをしても、凍結の対象にはなりません

プライバシー設定を誤ると裏垢がバレる可能性も

Twitterには「見つけやすさと連絡先」というプライバシー設定があり、オンにしていると連絡先と同期されるため、Twitterをやっている知り合いにアカウント追加の通知が出てバレる可能性があります。

プライバシー設定の変更方法

STEP
アイコンをタップ
STEP
「設定とサポート」を開いて「設定とプライバシー」を選択
STEP
「プライバシーと安全」をタップして「見つけやすさと連絡先」を選択
STEP
すべてのチェックを外す

※連絡先が同期されている可能性があれば「すべての連絡先を削除」もしておくと安心です

Twitterアカウント追加に関してはこちらも♪

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次