LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

Twitterで引用リプライ・引用リツイートする方法!【スマホでOK】

当ページのリンクには広告が含まれています。

Twitterにはリプライやリツイートの機能があります。他の人のツイートにコメントしたり、自分のフォロワーに他の人のツイートを紹介できたり、コミュニケーションの幅が広がって便利ですよね。

それでは、引用リツイート、引用リプライは使ったことがありますか? 

今回は引用リツイート、引用リプライの方法について説明します。今回の記事を参考にしていただき、さらにTwitterを楽しんでいただけたら嬉しいです。

目次

Twitterのリプライ(返信)やリツイートって何?

ひよこ

そもそも、リプライとかリツイートって、何?

リプライとは、自分のタイムライン上にあるツイートに対しての、返信ツイートをする機能です。ツイートに対してコメントを書くような形です。

リツイートは、自分のタイムライン上に別のツイートを共有する機能です。ツイートをした人のアカウントやツイート内容がそのまま、自分のツイートに貼り付けられたような形になります。

引用リツイートってうざい?嫌われるのか

実際に引用リツイートに対して、嫌だ、怖いという意見を持っている方もいらっしゃいます。

Twitterで鍵垢から頻繁に引用リツイートされます。

ほとんどのツイートに引用リツイートがされて、ツイートした数分後にされます。これは私だけでしょうか?他に同じようなことをされている方はいますか?

怖いので解決できると嬉しいです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13233553243  (Yahoo!知恵袋) 

引用ツイートしてる人を特定できますか? 最近の些細なツイートまで全部が引用ツイートされてて怖いです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14244883059 (Yahoo!知恵袋)

鍵垢からの引用RTが本当に怖くて、嫌いです。 鍵の向こうでどんな悪口を言われているかわかったものではないからです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13252279613 (Yahoo!知恵袋)

引用リツイートに対してのマイナスの意見を見てみると、

  • 鍵垢から引用リツイートされてて、内容が分からず怖い
  • 引用リツイートで、悪口を書かれて嫌だ

というような意見が多いです。

引用リツイートはしてはいけないものではありません。自分のフォロワーに他の人のツイートを紹介できたり、とても便利な機能です。

しかし、いやな思いをしている方もいらっしゃいます。気持ちよくTwitterを使うために、ツイートしている方への配慮もするべきですよね。

そのためには、鍵垢からは引用リツイートしない元のツイートをされた方への悪意のあるツイートをしない、などを気をつけて引用リツイートをするのがよいでしょう。

引用リツイートのやり方

引用リツイートのやり方を説明しますね。引用リツイートでは、リツイートするツイートに対して、コメントを書くことができます。

STEP
引用リツイートしたいツイートの、リツイートマークをタップ。
STEP
『引用ツイート』を選択。
STEP
コメントを入力。
STEP
『ツイートをする』をタップで、完了!

引用リプライのやり方

引用リプライについて説明します。

STEP
引用するツイートの共有マークをタップ。
STEP
『リンクをコピー』を選択。
STEP
リプライするツイートを開き、『返信をツイート』の部分に、コピーしたリンクを貼りつけ。
STEP
コメントを入れて、『返信』をタップ。

リプライ・引用リプライ・引用リツイートの違いは?

リプライ、引用リプライ、引用リツイートの違いや使い分けについて解説します。

ツイート主への通知や見え方

リプライ・引用リプライ・引用リツイートされた時、自分には通知が来るのか、フォロワーへの見え方の違いを説明します。

リプライ

リプライされると、通知が届きます。鍵垢からのリプライの場合、その人をフォローしていないと、リプライが来たことは分かりますが、リプライの内容を見ることはできません。

リプライをすると、下の画像のような状態になります。

引用リプライ

引用リプライされた場合、通知が届きます。どのツイートが引用されて、誰のツイートに、どんなコメントが付いているのか確認することができます。

鍵垢からの引用リプライの場合は、リプライの場合と同様、内容を確認することはできません。

引用リプライをすると、下の画像のようになります。

引用リツイート

引用リツイートされると通知が届きます。誰がどんなコメントを付けてリツイートしているか、見ることができます。

鍵垢からの引用リツイートの場合は、その人をフォローしていないと内容を見ることができません。リツイートの数だけ増えていて、内容を見ようとすると『通知はまだ届いていません』と表示されて見られなくなっています。

引用リツイートは、下の画像のように表示されます。

リプライ・引用リプライ・引用リツイートの使い分け

リプライ、引用リプライ、引用リツイートの使い分けについて説明します。

リプライ

リプライは、ツイートに対してコメントをしたい時に使います。共感のコメントを付けたり、質問のツイートをしていればそれに対する返答をしたりするのに使えます。

引用リプライ

引用リプライは、1つのツイートに対して、紹介したいツイートがある場合に使います。

例えば、こういう場合はどうしたらいいだろう?というツイートに対して、こういう方法があるよという感じで他のツイートを紹介できます。

引用リツイート

引用リツイートは、自分のフォロワーに向けて、他のツイートを紹介するときに使います。一度にたくさんの人に見てもらうことができます。

推しの投票など呼びかける時など、便利ですね。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次