Twitter自分や他人のツイートをリツイート多い順に並び替えて見る方法

自分や他人のツイートをリツイート順に並べて見たいとき、Twitter内の機能ではできませんがコマンド検索や外部Twitter連携ツールを使うことで近い結果を見ることができます。

ひよこ
純粋な並べ替えの機能は今のところTwitter内にないよ!
目次

自分のツイートをリツイート多い順に並び替えて見る方法

Twitter内の機能ではいいね順に並び替えることはできません。

ですが、それに近い結果を見ることはできるので、その方法を紹介します。

1. アプリメーカーを使ってリツイート順に並び替え

アプリ☆メーカーというTwitter連携サイトで、いろいろなTwitterの情報を解析するアプリが公開されています。

その中でも、「リツイートされたあなたのツイートベスト10ランキング」を使えば、自分のツイートからリツイート順に10位まで並べ替えて見ることができます

①まずはURL(リツイートされたあなたのツイートベスト10ランキング)にアクセスし、「結果を見る」ボタンをクリックします。

②Twitterアカウント情報を入力してログインすると、検索結果が表示されます。

アプリメーカーは、合同会社Diver Down(@Diver_Down_LLC)が作成したWebサービスです。

難しい設定やプログラミング言語を書くことなく誰でもかんたんにアプリが作れて、他の人が作ったアプリを使うこともできます。

ひよこ
Twitterの情報解析アプリが豊富にあるので、色々試してみてね!

2.Twitterの高度な検索(アプリ版不可)を使ってリツイート多いツイートを検索

Twitterの高度な検索機能では、並べ替えはできませんが特定のリツイート数以上のツイートを検索することができます。

ただしブラウザ版のみでアプリ版にはないので注意してください。

例えば「〇〇さん(特定のアカウント)の、リツイートが〇〇件以上のツイート」というような検索をすることができます。

①検索画面のメニューから、「高度な検索」を選択する。
もしくはこちらのURL(https://twitter.com/search-advanced?lang=ja)にアクセス

②「対象の@アカウント名」と「リツイートの件数」を検索条件に指定する。

③検索ボタンを押したら、結果が表示されます。

(from:Twitter) min_retweets:100000

3. Twitter検索コマンドを使ってリツイート多いツイートを検索

Twitter検索コマンドでも、特定のリツイート数以上のツイートを検索することができます。

こちらは上記2で紹介した方法を全てコマンドで指定して行う方法です(アプリ版もOK)。

①下記のように「from:アカウント名 min_retweets:最小いいね数」で検索します。

from:Twitter min_retweets:30000

例)アカウント:@Twitterのリツイートが3万件以上のツイートを検索

②検索ボタンを押したら、結果が表示されます。

他人のツイートをリツイート多い順に並び替えて見る方法

リツイートが多い順で他人のツイートを見たい場合は、libtwiやTwTimezというサイトで見るか、Twitterの高度な検索で見ることができます。

1.Twitterユーザー全体:リツイートが多い順でツイートを表示したい→libtwi

Twitterユーザー全体を対象にいいねが多い順でツイートを見たい場合、libtwiというサイトで見ることができます。

①まずはURL(https://libtwi.com/)にアクセスし、カテゴリから「リツイート」を選んでください。

②その日のリツイート多い順で検索した結果を表示してくれます。

 

2.Twitterユーザー全体:リツイートが多い順や勢い順も見れる→TwTimez

リツイート順だけでなく勢い順も見れる、TwTimezというサイトがあります。

まずはURL(http://www.twtimez.net/)にアクセスします。

  • リツイートが多いツイートがみたいなら「人気順」

  • リツイートやいいねの時速が早いツイートが見たいなら「勢い順」

3.特定のユーザー:いいねが多い順でツイートを表示したい→高度な検索

特定のユーザーを対象にリツイートが多い順でツイートを見たい場合、Twitterの高度な検索で見ることができます。

①検索画面のメニューから、「高度な検索」を選択する。
もしくはこちらのURL(https://twitter.com/search-advanced?lang=ja)にアクセス

②「対象の@アカウント名」と「リツイートの件数」を検索条件に指定する。

③検索ボタンを押したら、結果が表示されます。

アプリ版では高度な検索はできないので、検索窓からコマンドで検索してください。

from:アカウント名 min_retweets:最小リツイート数

 

リツイート順で見る方法一覧

対象 特定のアカウント Twitter全体
 

自分

アプリ☆メーカーで

リツイートされたあなたのツイートベスト10ランキング

を使う

 

他人

コマンド検索

from:アカウント名 min_retweets:最小リツイート数

libtwi

 

TwTimez

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる