スマホからYouTubeでコメントするやり方!できない時の対処法や削除・編集する方法も

YouTubeを見ていて、面白い動画や参考になった動画があると、評価をつけたり、コメントをしたくなることがありますよね。

評価はワンタッチですが、コメントはしたことないし、間違ったら困るしで、ためらっている方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、スマホからYouTubeでコメントするやり方を説明したいと思います。これをご覧になって、ぜひコメントをしてみましょう。

ひよこ

コメントで好きなYouTuberを応援できたら、もっとYouTubeを楽しめるかもしれません♪

目次

スマホからYouTube動画にコメントするやり方!(iPhone/Android)

スマホからYouTube動画にコメントするやり方を見ていきましょう。iPhone、Android、プラウザ版、それぞれ解説してしていきたいと思います。

iPhoneの場合

STEP
YouTubeアプリを開いて、コメントする動画を選択します。
STEP
動画の再生画面のチャンネル名の下、『コメント』の欄を選択します。
STEP
『コメントを追加』からコメントを入力します。
STEP
入力終了したら、右の紙飛行機のマークをタップしましょう。
STEP
これでコメントができました!

Androidの場合

Androidアプリ版YouTubeでも、手順はだいたい同じです。

STEP
アプリを開いたらコメントする動画を選択します。

STEP
動画のチャンネル名の下に出てくる『コメントを追加』からコメントを入力します。

STEP
右側の紙飛行機のマークをタップで、コメント完了です!

ブラウザ版YouTubeの場合

続いてプラウザ版YouTubeでコメントするやり方を説明します。

プラウザ版YouTubeの開き方は以下の記事で解説しているので、分からない方はご覧ください!↓

STEP
コメントしたい動画を選びます。
STEP
チャンネル名の下、『コメント数』のところをタップします。
STEP
『コメントを追加』からコメントを入力します。
STEP
入力したら、右下『コメント』をタップでコメント完了です!

YouTube動画のコメントを削除・編集する方法!後からできる?

ひよこ

コメントしたけど、間違えてしまった!コメントって削除はどうやるの?

YouTube動画のコメントを削除・編集する方法を説明します。

コメントの削除・編集は自分が付けたコメントのみ可能です。後からでもできます。間違えてコメントしてしまったり、やっぱり消したいっていう場合でも安心ですね。

最初にコメントを編集する方法です。

STEP
自分のつけたコメントの右側、三つの点のマークをタップします。
STEP
編集を選択します。
STEP
先ほどのコメントの画面になるので、編集してコメントすればOKです!

続いて、コメントを削除する方法です。

STEP
自分のつけたコメントの右側、三つの点のマークをタップします。
STEP
削除を選択します。
STEP
確認が入るので、削除を選択します。
STEP
これで削除完了です!

「続きを読む押すなよ…」 YouTubeコメント"呪いの文字列"とは

少し話は変わりますが、YouTubeのコメントつながりで・・・。

YouTubeのコメント欄で、「続きを読む、押すなよ!」みたいなコメントを見たことはありますか。

そのコメントで「続きを読む」を押してみると、隠れていたコメントが見られます。そこには「呪いにかかりました。このチャンネルを登録すれば解除できます」のようなことが書いてあるんです。

要するにチャンネル登録を促したり、登録者を増やすことを狙ったコメントなんですね。また荒らしのために使われることもあるようです・・・。

そのコメントは、文字化けしたような文字で書かれていて、『呪いの文字列』、『呪いのコメント』と呼ばれています。

呪いの文字列をコピペで作れるサイト

呪いの文字列を簡単に作れるサイトがいくつかあるようです。こういうサイトを使用して、コピペしてコメントしているんですね。

この記事を書くときに見つけたサイトを貼っておくので、興味がある方は見てみてください。






この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次