YouTubeプレミアムを完全無料で!3ヶ月無料を何度も使うやり方

女性

サブスク代高いな〜。

YouTubeプレミアムなんとか無料で使い続ける方法ないかな?

YouTubeプレミアムは"一度入ったら便利でやめられない"という声も多数。

一方で月額料金が高くて苦しい人、節約したいという人には痛〜い出費でもありますよね。

今回は、YouTubeプレミアムをできるだけお得にしたい人向けに、何度も無料で使う方法を紹介します!

目次

YouTubeプレミアム3ヶ月無料キャンペーンを利用する条件とは?

YouTubeプレミアムは、期間限定の特典やキャリア契約で数ヶ月無料などのキャンペーンがよくあります。

しかし3ヶ月無料お試しは、常にできるわけではありません

YouTubeプレミアムの登録タイミングやその時期に利用できるキャンペーンが違ってくるので、見逃さないようにチェックしましょう!

GWや年末年始など大型連休のとき

GWや年末年始など多くの人が休みになる時期は、YouTubeの利用時間が自然と増えるため、公式からもキャンペーンが出てきやすいです。

今1ヶ月無料でお試しようか迷っている人は、3ヶ月無料のタイミングまで待つのもありです!

1ヶ月無料を無視したり、戻るボタンを押してみる

これは実際に筆者のYouTubeアカウントで確認した現象です。

「プレミアムなんて課金しないよ!」という気持ちで戻るボタンをぽちぽちしていたら、20%オフ画面が出てきました

こういったあまり知られていない割引もあるようなので、登録をためらって色々と操作してみてもいいかもしれません。

アプリ利用開始で3ヶ月無料になることも

2021年には、

  • ポケモンGOを開始すると3ヶ月無料
  • Google Oneアカウントを作ると3ヶ月無料

などがありました。

2022年5月現在はこのようなキャンペーンは見られませんが、今後もアプリの利用開始などで無料期間をゲットできる可能性はあります。

キャリア契約で6ヶ月無料

auやSoftbank・楽天モバイルなどのキャリアでは、乗り換えたり契約するとYouTubeプレミアムの無料期間+特典がもらえることが多いです。

2022年現在開催中のキャリア契約キャンペーンはこちら

YouTubeプレミアム3ヶ月無料が全然出てこない場合の原因や対処法

YouTubeプレミアム3ヶ月無料が全然出てこない原因としては、

  • すでに1ヶ月無料お試しを使った
  • キャンペーン期間が終了している

などが考えられます。

対処法としては、

があります。

YouTubeプレミアム1ヶ月無料キャンペーンを利用する条件とは?

ありがたいことにYouTubeプレミアムは、ほとんどの期間で1ヶ月無料お試しができます!

ただし1ヶ月無料お試しができる人、できない人もいます。

まだYouTubeプレミアムを使ったことがないアカウント

YouTubeプレミアムの1ヶ月無料お試しは、基本的に1アカウント1回のみ利用できます。

普段利用のYouTubeアカウントでプレミアムの1ヶ月無料お試しを使い切った人は、別のアカウントでログインすればまた1ヶ月無料お試しが使えると思います。

一度課金→解約してしばらく非課金だった人

YouTubeプレミアムに課金をしたけど、解約して一定期間ヒカキンだった人も、再度1ヶ月無料お試しの案内が来ることがあるようです。

ただし、必ず来るとは限らず、一定期間の目安などの詳細は不明なので、期待は小さく持っておきましょう。

YouTubeプレミアムの無料キャンペーンは一度利用したらもう使えない?

YouTubeプレミアムの無料お試しは、一度きりとは限りません

一度無料お試しを使い切った人や課金したことがあるけど解約した人に対して、2回目以降の無料お試しの案内がくることがあるようです。

1ヶ月無料お試しが終わったら、別アカウントでまた1ヶ月無料お試ししておくうちに2回目の案内がくるかも?

YouTubeプレミアムに課金せず完全無料で使い続けるやり方とは?

わざわざ課金しなくても、完全無料でYouTubeプレミアムを使い続ける裏技もあります。

Googleアカウントを複数作成&ログインでずっと無料

YouTubeプレミアムを完全無料で使い続ける手順は以下の通りです。

  1. GoogleアカウントでYouTubeにログイン
  2. YouTubeプレミアムに登録
  3. すぐに解約処理
  4. 1ヶ月過ぎたら別のアカウントを作成/切り替え

この4ステップをアカウントを変えて繰り返すと、YouTubeプレミアムの1ヶ月無料を使い続けることができます。

2022年現在、新規のGoogleアカウントには、必ずYouTubeプレミアムの無料お試しの案内が出るようになっているからです。

Twitterを見てみると、意外にやってる人も多い様子…

https://twitter.com/bil3o5/status/1453237196308328451

Googleアカウントはこちらから何個でも無料で作成することができます。

無料お試しは解約期限に注意!

YouTubeプレミアムの1ヶ月、3ヶ月無料お試しを利用する時は、知らない間に解約期限が過ぎないよう注意してください!

対策として、契約したらすぐに解約処理をしておくのがおすすめです。

YouTubeプレミアムに日割り計算はなく、すぐに解約しても期間終了までは使えるので安心してください。

解約処理を済ませておけば自動で課金される心配もありません。

スマホを契約するとYouTubeプレミアムが無料で使えるキャンペーンもあったり

YouTubeプレミアムに関して、各キャリアからお得なキャンペーンが随時開催されています。

2022年5月現在、今使えるキャリアのYouTubeプレミアムキャンペーンを紹介します。

au・UQモバイルから加入で3ヶ月無料!

NETFLIXやApple music、YouTubeプレミアムなどのエンタメコンテンツとのお得なセットプランがあるKDDI。

au・UQモバイルから加入でYouTubeプレミアムが3ヶ月無料です。

docomoユーザー限定3ヶ月無料お試し

docomoユーザー(spモードまたはahamo契約者、新規でなくてもOK)は、期間中にキャンペーンサイトからエントリーでYouTubeプレミアムが3ヶ月無料でお試しできます。

SoftBankは倍の6ヶ月無料&以降25%オフ

SoftBankはギガ無制限の「メリハリ無制限」に加入している人・これから加入する人を対象に、YouTubeプレミアム6ヶ月無料&以降25%オフのキャンペーンがあります。

駅とかでもよく宣伝されているこのプラン。

他社の倍の6ヶ月も無料とは…今がチャンスかも!

楽天モバイル×Androidで3ヶ月無料と10%ポイント還元

楽天モバイルではAndroidユーザー(Rakuten UN-LIMIT VIをご利用の製品)限定で、YouTubeプレミアムが3ヶ月無料です。

さらに、お支払いに楽天モバイルキャリア決済を使うと、4ヶ月目以降は10%ポイント還元されて年間で1,416円分のポイントがもらえます。

ちなみに10%ポイント還元は、すでにYouTube Premiumを利用している人も対象になりますよ!

YouTubeプレミアムに関してはこちらも♪

YouTubeに関してはこちらも♪

この記事をシェアしよう!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる