インスタのアカウント削除ページどこ?削除できない時の対処法も

女性

ん?インスタってアカウント削除とかないの?

どこ探してもみつからない…

iPhoneやAndroidのアプリ版インスタには、どこを探してもありません!!

インスタのアカウント削除をするには、ブラウザ版インスタのアカウント削除専用ページにアクセスする必要があります。

今回はインスタのアカウント削除の方法や注意点、削除できない時の対処法を紹介します。

目次

インスタの「削除」と「一時停止」の違いは?

インスタのアカウント「削除」と「一時停止」の違いは、アカウントの復元に期限があるかどうかです。

削除一時停止
投稿削除される非表示になる
フォロワー解除される非表示になる
アカウントの復元/再開30日以内なら可いつでも可

アカウントを削除すると、投稿は消えてフォロワーも解除されますが、30日以内なら復元ができます。

アカウントを一時停止すると、投稿やフォロワーは非表示になるだけで、いつでも再開できます。

インスタのアカウント削除ページはどこ?削除方法と注意点

インスタのアカウント削除ページはどこにあるのかというと、ブラウザ版インスタにあります。

iPhone・Androidなどからブラウザ版インスタにアクセスしてログインして、アカウント削除の手順を実行しましょう。

インスタアカウントを削除する方法

STEP
ブラウザ版インスタのアカウント削除ページにアクセス

SafariやChromeなどのブラウザからこちらの「アカウント削除ページ」にアクセスします。

  • サブ垢の場合のみ、インスタアプリからでもブラウザ版のアカウント削除ページに遷移することができます。
STEP
削除したいアカウントでログインする

[ログイン情報を保存する]が表示されたら、好きな方を選びます。

STEP
アカウントを削除したい理由を選択

この画面にならなかった人はこちら→「インスタのアカウント削除ページはどこにある?削除方法と注意点

アプリで開くことをすすめられても開かず、そのままブラウザで行ってください。

STEP
パスワードを再入力し、[〇〇を削除]をタップ
STEP
アカウント削除が完了です

厳密には削除してから30日間は非公開でインスタに保存されており、復元ができる状態になります。30日過ぎると完全削除されます。

インスタでアカウント削除できない原因と対処法

インスタでアカウント削除ができない原因として、以下2つが考えられます。

インスタアプリから削除しようとしている

インスタのアカウント削除はアプリ内ではできません

ブラウザ版インスタのアカウント削除ページを開いて削除を実行してください。

もしくはブラウザ版インスタの通常ページからも、以下の手順でアカウント削除ページを開けます。

削除が反映されていない

インスタでアカウントを削除しても、一度SNSからネット上に公開された情報は完全に消せないことが多いです。

また削除してすぐには設定が反映されない可能性もあります。

しばらく待ってから確認してみたり、それでもダメな場合はアプリの再起動・キャッシュ削除を試してみましょう。

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次