あの子にインスタブロック解除されてる…!!その心理とは【男女/友達】

女性

まさかブロックされてたとはなぁ。

女性

ん?もうブロック解除されてる?

どういうこっちゃ…

あなたがサバサバとキッパリ過去を振り返らないタイプの人だとすると、ブロックして解除する人の心理は理解しがたいかもしれません。

またブロックと解除を繰り返すような人の心理はなおさら…。

今回はブロックを解除する人の心理について、異性/友達別に考えられるものを紹介します。

目次

インスタでブロック解除する異性の心理【男女】

元カノや元彼、恋愛や性的対象にある異性がインスタでブロックを解除する心理にはどんなものがあるのか?

いくつかの心理例を紹介します。

ただ間違えてブロックしていた

意外とあり得るのが、間違えてブロックしていたパターンです。

SNSを使い慣れている世代でも、設定がたくさんあって選び間違えたり、第三者が操作してブロックされていた可能性も考えられます。

つまりこの場合、本人はブロックをするつもりはありません。

ブロック状態への罪悪感

相手をブロックしていると「罪悪感」を感じる人も結構います。

特に相互ブロックではなく、片方がブロックしている場合です。

ブロックしている状態に耐えられなくなったのかもしれません。

一時的な感情がおさまった

あなたとトラブルがあった、喧嘩をした、付き合っていたが別れたなどの理由で一時的に感情が高まってブロックをした場合です。

その相手が時間と共に落ち着いて頭が冷やされ、「ブロックを解除してもいいかな?」と思ったのでしょう。

彼氏・彼女と別れた/うまくいっていない

新しい相手ができた時に元恋人をブロックしたパターンの場合です。

今の相手とうまくいっていないか、別れたからあなたのブロックを解除した可能性があります。

女性

あ〜束縛きつかったなぁ。

彼氏と別れたし、異性の友達ブロック解除しよ〜

この場合は脈ありの可能性もあれば、単にブロック解除ができるようになっただけの可能性もあります。

忘れようとしたが無理だった

相手があなたに振られた経験があったり、家庭を持っていてあなたを忘れなくてはいけないパターンの場合です。

あなたを忘れようとしてブロックを頑張りましたが、やはり忘れられなかったのでしょう。

交流があろうがなかろうが、今後もSNSは追っていきたいのかもしれません。

都合が良くなった

「こいつはブロック!この繋がりは低価値!」だと思ってブロックされたパターンの場合です。

今のあなたに魅力が溢れていたり、資産があったり、昔と変わった状態になると、接し方を変えてくる人間もいるでしょう。

それは相手にとってあなたは都合がいいだけなのかもしれません。

インスタでブロックされていた友達がブロ解する心理とは?

インスタでブロックされていた友達が、ブロ解する時の心理にはどんなものがあるのか?

いくつかの心理例を紹介します。

ブロックするほどでもなくなった

喧嘩や裏切り、勘違いからくるすれ違い、周りの評判が悪いなどの理由であなたをブロックしたパターンの場合です。

しかし時が経ったり環境が変わったりすると、あなたを「ブロックするほどでもないな…」と思うようになったのかもしれません。

今どうしているのか気になった

インスタでブロックすると相手を検索してもでてこないし、投稿やストーリーも非表示になります。

鍵垢の場合はなおさらあなたの状況を確認することができません

懐かしい友達と話したり、同窓会にいったりして話題になったなど、あなたのことを思い出して今どうしているのか気になったのかもしれません。

また仲良くしたい

喧嘩やすれ違いからブロックされたパターンの場合です。

元は友達だったのですから、気があったりたわいもない話ができたりしていたかもしれません。

特に仲の良い友達だったら、少しの冷戦や喧嘩くらいよくあります。

相手はまた仲良くしたいと思っているのかもしれません。

急用がある

あなたをブロックしていたい状況は変わりません

しかし、急用があって連絡したいのにインスタでしか繋がりがない、ってことも結構ありますよね。

ブロック解除してあなたに今すぐDMしたいのかもしれません。

インスタでブロックと解除を繰り返す人の心理とは?

ツンデレ・メンヘラで可愛い女子に多いと言われている、ブロックと解除の繰り返し…

不安定で複雑な心理を理解すれば、あなたの包容力で良い関係を築くことができるかも?

反応をみたい/振り回したい

メンヘラ系の人は、とにかく反応を見たいし振り回したい気持ちが根底にあることが多いです。

なぜかというと、それでも愛してくれる・受け止めてくれる人を探しているのです。

それくらい心が広くて余裕のある人しかうまくいきません。

心配したりかまってほしい

ふとしたときに虚しい、ネガティブな感情に浸ってしまうなど不安定な人は多いです。

しかも、単なるかまってちゃんと軽く見るのは少し危険で、本当に追い詰めている可能性もあります。

誰しも本当のSOSを出せる相手は少ないでしょう。

相手に好意があるなら、時間のある限りでいいので、大事に心配してかまってあげましょう。

インスタのブロックに関するお悩みまとめ

ブロックされたら?ブロック確認したい

インスタでブロックされたら起こる全現象9個!バレずに確認する方法も解説

ブロック解除方法

インスタでブロック解除する方法!通知バレやフォロー関係はどうなるのかも解説

ブロック解除する心理

あの子にインスタブロック解除されてる…!!その心理とは【男女/友達】

インスタに関してはこちらも♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる