LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

【安全】インスタのフォローチェックができるおすすめアプリ!2022年版[iPhone/Android]

女性

インスタのフォロワーを簡単に確認したいけど

アプリが多すぎてどれがいいのか分からない

インスタを利用していると、やはり気になるのがフォロワーですよね。

フォローチェックアプリで一括で確認したいけど、アプリが多すぎてどれがいいのかわからない、安全に利用できるのか心配とお悩みの方もいますよね。

この記事ではそうした方のために、インスタのフォローチェックアプリのおすすめBest5をご紹介していきます!

乗っ取り被害を防ぎ、より安全に使うための方法も記載していますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

インスタのフォローチェックができるおすすめアプリ5選[iPhone/Android]

インスタのフォローチェックアプリは多種多様です。

フォローチェックの他にも様々な機能がアプリごとに搭載されているので、用途に合わせて選びましょう。

ただ、基本的に相互フォローのチェックだけでしたらどのアプリも無料で確認することができるので、他の機能が気にならなければ、よりレビューの評価が高いアプリがおすすめです。

インスタの公式分析ツール「インサイト」(iPhone/Android)

インサイトはインスタ内にある公式の分析ツールで、無料でありながら最も安全かつ様々な情報を確認することができます。

ただし、利用できるのはプロアカウントのみであるため、企業や仕事でインスタを利用しているアカウント用となります。

また、インサイトはスマホ専用ツールのため、PCから閲覧することはできません

一度プロアカウント切り替えても後で戻すことができるので、インスタ公式の安全なインサイトを使って分析するのが一番おすすめです♪

▶︎インスタでプロアカウントに切り替える方法

▶︎インサイトの始め方・使い方

Instaチェックー:インスタ フォローチェック (iPhone/Android)

iOSレビュー:星4.3

Instaチェックーでは相互フォローを確認することはもちろん、他にも相互フォローを外したアカウントやコメントを削除したアカウントなども確認することができます。

iOSの評価も4.3と高いのですが、「1年くらい使ったらインスタ乗っ取られた!」「はじめは良かった」などのクチコミもありました。

1度使用するのには問題ないと思われますが、使用後はそのままにせずアンインストールしてインスタのパスワードを変更しておきましょう。

Analyzer Plus(iPhone/Android)

iOSレビュー:星3.9

Analyzer Plusというアプリは、簡単にフォローバックされていないアカウントを確認することができます。

その他にも以下のような機能があります。(一部有料)

  • あなたに興味をなくした人はだれか?
  • 誰がブロックしたのか?
  • 誰がフォロバしてないのか?
  • 削除されたいいねやコメントは?
  • タグを外したのは誰?

また、一括でフォロー解除する、コメントや「いいね」などのリアクションの多いアカウントがわかる、といった機能もあるので、気になる人は一度試してみてください。

Who Profile(iPhone)

iOSレビュー:星3.8

Who Profileでは相互フォローの確認の他に、「いいね」などリアクションをしてくれたアカウントを確認したり、自身の投稿に対する評価も無料で分析してくれます。

リアクションの多い投稿やフォロワーを増やしたい人にオススメのアプリです。

Follower analyzer for instagram(Android)

Google playレビュー:星3.7

Follower analyzer for instagramでは、自身のアカウントの相互フォロー確認や再生回数の多い動画に加えて、他の人のアカウント分析も可能です。

有料機能に関しても、必要な機能を買い切ることができ、余分なサブスクリプションサービスに加入する必要がないため良心的と言えますね。

インスタのフォローチェックは乗っ取り目的で危険?対策はある?

女性

フォローチェック アプリを調べたはいいけど、安全面は本当に大丈夫なの?!

とても便利なフォローチェックアプリですが、やはり気になるのはその安全性ですよね。

基本的に、インスタの公式以外のアプリは個人情報の保管場所や使用用途が明確ではないため、インストールする際には注意が必要です。

実際に無料・有料に関わらずログインありのフォローチェックアプリでは、乗っ取り被害が多発しています

でも、どうしてもこれだけは調べたい!という場合もありますよね…

乗っ取りを防ぎ安全性を高める方法も記載しているので、ぜひ参考にしてみてください!

事前にアプリのレビューやYahoo!知恵袋で調べる

インストールする前に、実際に使ってみたユーザーの意見を確認してみましょう。

一番簡単なのは、アプリのレビューとYahoo!知恵袋で調べる方法です。ここで注意なのが、なるべく最新の情報を取り入れることです。

「前まで使えていたけど、インスタが更新されてからアプリが使えなくなった」というパターンもあるからです。

また、レビューもただ星の数だけ見るのではなく、正しい日本語で、問題なく使えている人とそうでない人のコメントを見比べながら検討しましょう。

ひよこ

レビューってサクラいるもんね…

パスワードを変更する

もしアプリをインストールしたあと「もしかして乗っ取られてるかも?」と不安になることがあれば、ログインできるうちにパスワードを必ず変更してください

その際、なるべく複雑なパスワード(大文字・小文字を混ぜる、記号を間に挟むなど)であるほど再度乗っ取られる可能性が減ります。

2段階認証を設定する

安全面強化のためには、2段階認証を設定することがオススメです。

これはログインする際にIDとパスワードを入力する他に、セキュリティーコードの確認も行うという仕組みです。

この設定を行うことで、もしIDとパスワードが不正に使用されたとしても、アカウントを乗っ取られる前に利用者に知らせてくれます。

インスタのフォローチェックにログインできない!Facebook連携が原因かも

インスタユーザーの中にはFacebook連携でログインしている人もいるかと思いますが、そのままの状態ではフォローチェックアプリにログインすることはできません。

というのも、アプリにログインするにはインスタのパスワードが必要なのですが、Facebook連携ではそのパスワードが未設定だからです。(Facebookのパスワードを入力しても弾かれてしまいます)

そのため、Facebook連携でログインしている人はインスタのパスワードを再設定しましょう

いかがでしたか?インスタのフォローチェック アプリはとても種類が多い上に、安全性でもやはり不安な面はありますよね。

アプリを入れるときにはしっかりと事前の下調べをして、パスワードや2段階認証といった、自分のデータを守るための準備を入念に行い、快適に利用しましょう!

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次