インスタで連携アプリを確認・解除する方法![iPhone/Android/PCブラウザ]

女性

インスタ連携アプリって乗っ取り怖いな〜

インスタでは外部ツールをはじめ、LINEやFaceBook、Webサイトなど様々なものに連携することができます。

しかし、連携をきちんと管理できていなかったり、怪しいアプリに連携を許可してしまうと、あなたのアカウントが乗っ取られる可能性もあるので注意が必要です。

この記事では、インスタの連携アプリの確認・解除方法を、iPhone/Android/PCそれぞれで解説するので参考にしてみてください♪

目次

インスタで連携アプリを確認・解除する方法

では早速、インスタで連携アプリを確認・解除する方法を解説します。

iPhone/Androidアプリの場合

①インスタアプリを開き、右端のタブをタップして自分のプロフィール画面を表示させます。

②右上の3本線メニューから[設定]を選んでタップします。

③[セキュリティ]→[アプリをウェブサイト]をタップします。

④ここに連携中のアプリがあれば表示されるので確認してください。

連携アプリがない場合

[削除]をタップすれば連携の解除完了です!

  • 連携しているはずなのにアプリが表示されない場合は、詳細不明なアプリである可能性があります。乗っ取りリスクも考慮してアプリのアンインストールとパスワード変更、2段階認証の設定をお勧めします。

PCブラウザの場合

こちらのリンクからブラウザ版インスタにログインします。

②右上の自分のアカウントアイコンから[設定]を選択します。

③アプリとウェブサイトをタップすると、ここに連携中のアプリがあれば表示されるので確認してください。

[削除]をタップすれば連携の解除完了です!

インスタとFaceBookの連携を解除する方法

女性

インスタとFaceBook連携をやめたい…!どこから解除するのかな

ここではインスタとFaceBookの連携を解除する手順を解説します。

①インスタアプリを開き、右端のタブをタップして自分のプロフィール画面を表示させます。

②右上の3本線メニューから[設定]を選んでタップします。

③下の方にある[Meta アカウントセンター]をタップします。

④FacaBookアカウントとの連携があればここに表示されるので確認してください。

FaceBookアカウントを選択して[アカウントセンターから削除]をタップしていけば連携解除は完了です。

連携についてはこちらも♪

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次