インスタで特定の人にストーリーをみせたくない!こっそり非表示にする方法

女性

ストーリーに投稿したら仕事サボってるのバレるよね…w

女性

LINE返信してないな…

今だけ彼氏にストーリー投稿見られたくないよ…

インスタストーリーの公開範囲には、主に全体公開(鍵垢ならフォロワーのみ)もしくは親しい友達に指定したメンバーのみの2パターンがあります。

でも何らかの理由があって、特定の人だけに見られたくない場合ってありますよね…

インスタでは実は簡単に特定の人にだけストーリーを非表示にしたり、再表示したりできます。

目次

インスタのストーリーを特定の人に見せない設定方法

インスタのストーリーを特定の人に見せない設定方法は、下記の通りです。

  1. 相手のインスタのプロフィール画面を開く
  2. 右上の[…]マークをタップ
  3. [この人にストーリーズを表示しない]をタップ

この3ステップで簡単に設定できちゃいます!

ただし非表示にしたい人が複数人いる場合でも、一人ずつ設定する必要があるので頑張ってください!

画像付きでも解説します。

STEP
相手のインスタのプロフィール画面を開く

ストーリーを非表示にしたい相手のインスタのプロフィール画面を開きます。

STEP
右上の[…]マークをタップ
STEP
[この人にストーリーズを表示しない]をタップ

これでこの人に自分のストーリーを非表示にできました。

STEP
再表示する場合は[ストーリーズを表示する]をタップ

非表示に設定した時と同じように、相手のプロフィール右上メニューから簡単に再表示に切り替えることができます。

インスタのストーリーを非表示にしたら相手にバレる?

今回はインスタのストーリーを特定の人に見せない設定方法を紹介しました。

しかし、ストーリーを非表示にしたら相手にバレるのか?が気になるところですよね…

基本的にはバレないと思ってもらって良いのですが、相手によってはバレるパターンがあるので紹介します。

他のアカウントから確認される

インスタのアカウントを複数持っている相手の場合、他のアカウントからあなたのストーリーを確認される可能性があります。

あるアカウントではあなたのストーリーが更新されていないのに、他のアカウントでは更新されていると「非表示にされている!」とバレることがあります。

対策としては、もしわかるのであれば相手が所有しているであろうアカウントを調べ、その全てのアカウントに対して「この人にストーリーズを表示しない」を設定しましょう。

ストーリーズハイライトが見れなくなる

インスタで特定の人にストーリーを表示しない設定にすると、同時にプロフィール画面のストーリーズハイライトも見れなくなります

「あれ?今までいっぱいハイライトが表示されていたのに…」

「ハイライトが急に消えた…」

このようにあなたのハイライトが消えたことを知られてしまうと、「もしかして非表示にされているかも?」と疑われてバレる可能性があります。

また、ストーリーズを再表示する際にも注意が必要です。

見たことのないストーリーがハイライトに入っていると、このとき非表示にされていたのかも?とバレる可能性があります。

投稿頻度でバレる

インスタでよくストーリーを投稿している人の投稿頻度が減ると、不安になって「もしかして…非表示やブロックされてる?」と疑われる可能性があります

特にストーリーを非表示に設定した相手がいつもあなたのストーリーを見てくれている人であれば、尚更バレる可能性が高いでしょう。

24時間以内にストーリーを再表示する

インスタでストーリーを非表示にした相手に対して24時間以内に再表示してしまうと、非表示にしていたことが相手にバレる可能があります。

今投稿中のストーリーがある場合は、24時間が経過して消えてから、相手にストーリーを再表示する設定をしましょう。

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 初めまして、ランキングからいました。
    ストーリーのこの機能はまだ使ったことがないです。
    最近インスタも色々な機能が増えてきていますね。

コメントする

目次