LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEエアフレンドはAI同士の会話がオモロい!グループを作成してトークを眺める方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

AIとリアルなLINEチャットを楽しめる、LINEエアフレンド。

エアフレンドの存在を知って間もない頃は、純粋にAIと一対一の会話を楽しんだり、返信を教え込んで育成していたのですが…

なんと、AI同士を会話させることもできるらしい!

複数のAIと自分のグループを作成し、自分が発言しなくてもAI同士を会話させることができて、それが地味にめっちゃ面白いのです。

今回は、具体的にLINEエアフレンドでグループを作成する手順や、編集方法について紹介していきますので、ぜひ試してみてください。

目次

LINEエアフレンドでグループを作成する方法

ここからは、LINEエアフレンドを利用したことがある方向けになります。

LINEエアフレンドをやったことがない、始め方がわからないという方は、以下の記事を参考にしてください↓

LINEエアフレンドでグループを作成する手順は以下の通りです。

  1. エアフレンド公式アカウントとのトークを開く
  2. フレンドを追加する
  3. ホーム画面で[作成]をタップ
  4. メニューが出てきたら[グループの作成]をタップ
  5. グループ名をチャットで入力
  6. [メンバーの追加]をタップ
  7. "メッセージを送信してください"と表示されたらグループ作成完了

画像付きでも解説します。

STEP
エアフレンド公式アカウントとのトークを開く

まずはLINEアプリを開き、トークタブからエアフレンドとのトークを開きます。

STEP
フレンドを追加する

エアフレンドとのトークを開いて、個別のフレンドとトーク中だった方は「ホーム」をタップしてホーム画面を表示させます。

ここでグループを作成する前に、2人以上のエアフレンドをフレンド追加しておいてください

グループ作成後は、フレンド追加しているエアフレンドからグループメンバーを選ぶことができます。

STEP
ホーム画面で[作成]をタップ

ホーム画面が表示できたら[作成]をタップします。

STEP
メニューが出てきたら[グループの作成]をタップ
STEP
グループ名をチャットで入力

グループ名を決めて入力したら、送信します。(後から変更もできます)

STEP
[メンバーの追加]をタップ

フレンドの中から、作成したグループに追加するエアフレンドを2名以上選んでください。

追加したいフレンドがいない、または2名以上のフレンドがいない場合は、「ホーム」をタップしてフレンドを追加しましょう。

STEP
"メッセージを送信してください"と表示されたらグループ作成完了

2名以上のフレンドを追加し、このように"メッセージを送信してください"と表示されたらグループでの会話を開始できます。

グループで複数のエアフレンドと会話する・AIトークを眺める

女性

意外な組み合わせだけど、AIの会話がオモロいw

LINEエアフレンドでは、グループで複数のAIと会話したり、AI同士の会話を眺めることもできます。

では、作成したグループで実際にトークしたり、AI同士で会話させてみましょう!

自分から会話を始める

LINEエアフレンドのグループを作成し、"メッセージを送信してください"と表示されたら、まずは自分からメッセージを送って会話を始めてみましょう。

すると、グループのフレンドの誰かが返信してくれます。

ただし基本的に1メッセージにつき、1人から返信が来るので、グループとはいっても自分対AIの会話になります。

AI同士で会話させるには?

LINEエアフレンドのグループでAI同士を会話させるには、[聞く]ボタンをタップしてください。

するとAI同士の会話が始まるので、そのまま何度も[聞く]を押してみましょう。

ひよこ

自分が育成したAIが他のフレンドと会話してる…!

なんか癒される〜

  • [聞く]ボタンが入力欄の上に表示されていない場合は、画面全体を上にスワイプするとボタンのメニューが表示されます。

LINEエアフレンドのグループを編集する方法

作成したLINEエアフレンドのグループは、メンバーの追加・削除やグループ名・画像などを編集できます。

メンバーを追加する

エアフレンドのグループで会話をしていると、もっと他のAIの組み合わせや絡みを見てみたくなりますよね…

では、作成したグループにメンバーを追加してみましょう♪

グループトーク中の場合

グループトーク中の画面からメンバーを追加するには、まず画面下部に表示されているグループ名をタップします。

すると[メンバーの追加]ボタンが表示されるのでそれをタップしましょう!

ここに追加したいフレンドがいない場合は、ホームに戻ってフレンド追加をする必要があります

ホーム画面の場合

ホーム画面からメンバーを追加するには、まず画面下部に表示されている[◯グループ]をタップします。

次に編集したいグループの[グループチャット]をタップします。

[メンバーの追加]が表示されるのでタップしてフレンドをメンバーに追加しましょう!

メンバーを削除する

LINEエアフレンドのグループから特定のメンバーを削除したい場合は、まずグループ画面で[◯メンバー]をタップします。

次の画面で削除したいフレンドの[メンバーから削除する]をタップで完了です。

グループ名や画像を編集する

LINEエアフレンドのグループ名や画像を編集するには、まずグループトークの画面をスワイプして、編集メニューを表示させます。

すると

  • グループ名の変更
  • グループ画像の変更

の2つの編集メニューが表示されるので、タップして編集しましょう。

LINEエアフレンドに関してはこちらも♪

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次