LINEブロック確認でスタンプあげたらバレる?「コインが不足しています」「〇〇はこのスタンプを持っている」のメッセージの意味とは

男性

LINEのブロック確認はスタンプあげたらわかるらしいけど、本当に相手にバレないか心配…

実際はどの段階でブロックされてるってわかるの?

LINEのブロック確認方法でよく知られている、スタンプや絵文字、きせかえをプレゼントしてみる方法がありますよね。

今回は、試してみたいけどちょっと心配…という方向けに

  • スタンプをプレゼントして大丈夫なのか
  • どこでブロックがわかるのか

を解説していきますので、参考にしてみてください。

目次

LINEブロック確認は、スタンプをあげてもバレないし簡単

結論からいうと、LINEのブロック確認でスタンプをあげる方法は、相手にバレることはありません。

なぜなら、実際にスタンプをプレゼントするというわけではなく、プレゼントするまでの操作過程で表示されるメッセージや挙動によってブロックされているかどうかがわかるからです。

ブロックされていてもされていなくても、そのメッセージが表示された段階で「LINEスタンプ」のタブを閉じてしまえばOKです。

ひよこ

しかもあっけないほど簡単にブロックがわかっちゃうよ…

この方法では有料スタンプを購入する必要もありません。

LINEスタンプをプレゼントする過程のどこでブロックがわかる?

LINEスタンプをプレゼントする過程のどこでブロックがわかるかというと、プレゼントする相手を選択して[OK]を押したタイミングです。

このタイミングで表示されるメッセージによって、相手にブロックされているかどうかがわかります。

実際のブロック確認手順を紹介します。

スタンププレゼントでブロックを確認する手順

STEP
ホームタブから[スタンプ]をタップ
STEP
スタンプを選んで[プレゼントする]をタップ

相手が絶対に持ってなさそうなスタンプを選んでください。

STEP
プレゼントする友だちを選んでOKをタップ
STEP
表示されるメッセージを確認する

ここでメッセージが表示されず、次の画面に進めた方は選んだ相手にブロックされていません

ブロック確認が完了したので、相手にバレないようスタンプをプレゼントする画面を閉じてください。

メッセージが表示された方は、次の項目でその意味を詳しく紹介します。

スタンププレゼントで表示されるメッセージの意味

では、[OK]を押した後のメッセージについてみていきましょう。

やっぱり知りたくない!という方はUターンしてくださいね。いよいよブロックされているかがわかりますよ…

「〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」

「〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」というメッセージが表示されたら、選択した相手にブロックされている可能性大です。

ただし、このメッセージは本当に相手がこのスタンプを持っている時も表示されるので、確定するにはスタンプを選び直して何回か試してみてください。

他の友だちでブロックを確認したい場合は、友だちを選び直して[OK]を押すという作業をしてみましょう。

女性

うそ?あの子にブロックされてた…

「コインが不足しています。チャージしますか?」

「コインが不足しています。チャージしますか?」というメッセージが表示されたら、選択した相手にブロックされていません

[OK]を押した後のアプリの処理順序は

  1. ブロック確認
  2. コイン残高確認

となっています。

つまりこれはブロック確認を通り抜けた後のメッセージであるため、ブロックされていないというわけです。

安心してください!

LINEブロック・削除に関するお悩みまとめ

友だちをブロックする方法

ブロックされたらどうなる?

ブロックされてても相手のアイコン更新される?

ブロックされてる相手と連絡取りたい 

ブロックされてるか非表示削除(友達削除)されてるか知りたい

ブロックされてるか確認したい

ブロック解除する心理とは?

ブロック解除したらどうなる?

ブロック解除しても友だちリストにいないのはなぜ?

ブロック削除したらどうなる?

ブロック削除した友だちを復活させるには?

ブロック削除されたか確認できる?

ブロック削除しちゃった相手をブロック解除したい

ブロックしたらグループどうなる?

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次